※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

言うことが二転三転する旦那さんお持ちの方いますか?私の旦那は気分によ…

言うことが二転三転する旦那さんお持ちの方いますか?
私の旦那は気分によって言うことが変わり、約束や本当嘘の概念がありません。例えば
好きなように決めていいよ、と言ったので私が決める→その決め方はおかしい、二人のことなんだから僕の意見もいれてくれ
子どもは二人以上欲しい→いざ一人目妊娠したら、一人っ子でいいな!と言う
今日〇〇行こう→支度していると、やっぱやめた。疲れるし。
私が立てたデートプランに了承したのに待ち合わせに遅れる→こんなところ連れてこられて、楽しくない!仕事終わりで疲れているのに不愉快!と言って無視される。
嘘がばれると、そんなつもりじゃなかったと言い訳を繰り返すのですが、本人は嘘をついている自覚みたいなものが全くありません。とにかく気分でコロコロ言うことが変わります。他にモラハラがあり離婚予定ですが、話し合いも言うことがよく変わり、私が精神的に不安定になってしまいました。お話したいです。

コメント

うちの旦那も二転三転します
ちょっと内容は違いますがにてますね😭
またか...といつもイライラ疲れますよね

• あい

あい

本当にこちらが疲弊してしまいます。似ていますか…どのようなことを旦那さんは言われますか?

• 12月9日

退会ユーザー

例えば姉から譲り受けた車の名義変更するかしないかで
    「印鑑証明3ヶ月以内でしか使えないなら車検(6月)まで待たないで先にしたほうがいいんじゃない?」と言った私に対して
    「は?お前印紙代かかんだぞ!」と...
    「そっか辞めようか」と言えば
    「なんで?名義変更した方がいいじゃん」とこの間ほんの数秒です 笑

後は前もって必要か聞いて「必要ない」と言うくせに後日「なんでないのよ?必要に決まってんじゃん!」とかその逆とか😑

何時に着くように何時に家出るか前もって決めたのに当日「こんな時間に出たって間に合うわけねーべや!」とか...いや、自分で決めたじゃんって感じです

他にもたくさん凄く頭に来る事あったはずなんですが思い出すと疲れるのでもう忘れちゃってますね🤔💦

• 12月9日
  • あい

あい

ほんとに、聞いてるだけでも相手するのも疲れますよね💦お疲れ様です。うちは時間が経てば考えだって変わるだろと言われますが、変わりすぎです。しかも真顔で堂々と言われても…会話が成り立たっていないですからね。

• 12月9日

退会ユーザー

そうなんですよね
    ホントムカついた時は「この前こう言ってたくせに何なんよ?」とキレますが
    「そんなこと言ったっけ?」と覚えてないふりパターンで余計にイライラで

大抵は頭来ても何も言わず流してる方がイライラも長引かないです(忘れるスイッチが出来上がったみたいで 笑)

考え変わるって自覚ある旦那さん何ですね
    それなら言い方ってものがありますよね〜
    「この前こう言ったけどごめん」て一言つけてくれるだけでこっちの印象180度違うのに

• 12月9日
  • あい

あい

そうなんです。この前こう言ったくせにって私が言うと、確かに言ったが気が変わった、なぜ分かってくれないのか。とか真顔でいわれて意味不明です💦だから約束事ができないです。しかも無視したり、逆ギレしていつも自分勝手だよなとか言われて精神崩壊しました。喚いたり怒鳴ったりもあります。。

忘れるスイッチ素晴らしいです。私も受け流せたらよかったのですが。

• 12月9日

退会ユーザー

私もそんな真顔で開き直られたら怒り100倍、嫌悪感1000倍ですね
    同じ空間に居たくなくなるし
    無視もしたくなりますね。
    会話する気力無くなりますね。

うちの場合は無理やりでも「ごめん」って言ってくれる事あるからまだ耐えれるのかもしれないです😥

自分勝手ってお前がな!ですね。
    逆に何でこっちの言うことをわかってくれないのか、ですね😢

• 12月9日
  • あい

あい

ほんとそうです。なぜいつも私が悪いってなって終わるのか意味不明です。
    絶対謝らないですし、本人に悪気は全くないのでなぜ私が怒ったり悲しんだりするかわからないそうです。
    謝るのって大切ですね。

• 12月10日
ママリ

わたしの周りではそんな人は見ないし聞いたこともありません。
普通ではないと思います。
離婚予定とのことで、賢明な判断だと思います。
話し合いはお二人でされているのですか?
進まないのであれば第三者機関をいれるしかないと思います。
早く離婚できますように・・・。

• あい

あい

ありがとうございます。旦那の言う通りにしても、気分で怒られるので、会話するのが怖くなりました。

• 12月9日
あんな

うちもそうです。
気分でコロコロ言う事変えて、モラハラです。

うちの旦那は特にイライラしている時は、出かける約束とかは無しになります。
旦那さんも外出当日行かないとか言う時はイライラしてたりしませんか?
うちの旦那のつく嘘はジョークのつもりで言っていたり、自分の意見を正当化する為に言ったりします。
バレるとそういうつもりじゃないとか、捉え方が悪いとか。
そう言われた時は、そういう捉え方をしてしまうような言い方をしたあなたが悪いと言ってます。

離婚予定なんですね。
いざ離婚になるとよく分からない理論で責め立ててくると思いますが、あまり相手にしないようにした方がいいですよ。
弁護士は立てる予定でしょうか?
別居はされてますか?
自分一人で話し合いが出来ないようなら、親など味方になってくれる人を同席させてみては?
自分より立場が上だったり、第三者がいるとモラハラ夫は急に大人しくなりますよ。
私は離婚しようとしましたが、踏み切れず今の旦那といます。
無事離婚出来ますように😊

• あい

あい

お話を聞く限り、似たような旦那さんお持ちだなぁと…そうです、イライラしてると予定の変更や中止が多くなります。
    耐えてましたが、私が旦那の予想外の行動をした際に怒鳴ったり、思い通りにいかないと喚いたりがあってしんどくなっています。今別居中なので、できれば弁護士立てます。ありがとうございます。りーさんもご自身を大切にしてください。

• 12月9日
おまめ

話がコロコロ変わるのであれば
離婚する際の話し合いは必ず録音した方が良いかもですね、、。

• あい

あい

前ももう私の好きにすればいいよと言われたので、離婚させてくださいと言ったら怒りました。一応録音していますが、本心でないこともペラペラ喋ってしまうのでしんどいです。ありがとうございます。

• 12月9日