※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
子育て・グッズ

娘が授乳を拒否しています。卒業の兆候か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

今日、娘がオッパイを全然飲んでくれません。
朝7時に添い乳で飲んだのを最後に、授乳しようとしてもパピコみたいに吸われて乳首で遊ばれて痛いだけで飲みません。おやつは食べるし麦茶は飲みむす。
もう卒業なんでしょうか?
突然の事で戸惑っています。
同じような経験された方いますか?

コメント

miii

私も10ヶ月入ってすぐに授乳枕には喜んで寝転ぶんですがいざ、吸うとなると嫌がって逃げちゃいました😫💦
一歳くらいに卒乳と思ってたので急に嫌がる日がきてびっくりしたのと寂しくなりました😭
そこから一切欲しがらず卒乳となりました💦

• みの

みの

急にくると切ないですよね😭
    今、オッパイ張るので搾乳してたら近寄ってきたのであげてみたんですが、ちょっとすってまたパピコされました。不味いとかあるんですかね?

• 12月9日
  • miii

miii

ほんと急ですよね😂💦
    出る量が急に減ったり味も段々変わるので要らなくなったのかもですね!離乳食が始まってよく食べてたので、おっぱい自体に執着が無くなったのかなーと思ってます😅張るんなら吸ってほしいですね😢8か月ならまだ卒乳早いですもんね🤔💦ミルクに変更ですね!!

• 12月9日
みー

月齢が違うので違うかもしれませんが、先月、急に乳首を噛むだけで吸わなくなったことがありました
少し絞って母乳が垂れている状態であげ、噛むたびに鼻をつまんだら、普通に吸ってくれるようになりました☺️

• みの

みの

歯が生えてて痛すぎて鼻つまむ余裕なくてつい離してしまいます。またチャレンジしてみます❗️

• 12月9日
チビちゃん

うちは9ヶ月になった途端拒否られるようになって最後はギャン泣きして叩かれたのでそれでもう止めました。

• みの

みの

やめた時って、その分の栄養ってどうしました?おやつや離乳食増やしたりしました?まだ2回食なので3回にするべきか悩みます。今日だけ拒否なのかわからないですが💦

• 12月9日
  • チビちゃん

チビちゃん

離乳食もしっかり食べてたし、混合だったのでミルク飲ませてました。あとはミルクアレルギーだったのでお菓子は、ハイハインでしたっけ?あれだけあげてました。

• 12月9日