※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

娘の免疫が心配です。最初の病院での経験や異変に気づく方法について教えてください。

そろそろ娘の免疫がきれる時期になりました!
よりによってこの時期とかぶるなんて😂

最初にかかる病気はなにかなーとか、予防接種以外で病院に駆け込むのはいつかなーとか、
のんきに考えてる母です😂

みなさん、お子さんが最初に病院にかかったのはいつですか?
熱とか以外で、子どもの異変に気づけるのかも心配です😭

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

生後2ヶ月で風邪、3ヶ月でRSウィルスにかかり、病院に行きました。
どちらも熱がなく、機嫌もよかったのですが
鼻水が少し出て、咳をしていました。
普段はあまり昼寝をしないのに昼寝の時間も長くなっていました。
何かいつもと違うなと思う母の勘が大事らしいです😭

  • ひー

    ひー

    早かったんですね😭
    それで気づけたのすごいです!!
    ちょっとの変化が大事だったりするんですね!!
    母の勘はやっぱりあるんですね!!

    • 12月9日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    友達の娘ちゃんが機嫌良かったけどRSで呼吸も危なくてICUに入院したと聞いたので何かおかしかったらすぐに病院に行こう!と思っていたんです😂
    行って何ともなかったら別にいいですし、赤ちゃんの風邪は長くかかるようなので
    早めに受診すれば重症化しなくて済むようです💦
    うちの娘がRSに感染した際もわたしが風邪をひいていたのでそこからうつったと思ってすぐに受診したので
    入院にならず比較的早く治りました😂

    • 12月9日
  • ひー

    ひー

    そんなことあるんですね💦
    機嫌よくっても、ちゃんと見ててあげないとダメですね😳💦
    まあたしかに、病院行って何もなかったらそれでいいし、何かおかしいと思ったら行くべきですね!
    重症化したら可哀想ですし、おかしいと思ったときは行くことにします!!
    貴重なお話ありがとうございます☺️✨

    • 12月9日
deleted user

上の子は1歳すぎたころに発熱したのが最初でしたが、下の子は風邪で2ヶ月になる少し前でした😅
2ヶ月になって手足口病にもなりました。
何か普段と違うところがあれば気づくと思いますよ🙂

  • ひー

    ひー

    そうなんですね!
    やっぱり気づけますかね😭
    冬は風邪もはやるし、心配です😭

    • 12月9日
ミィ

生後4ヶ月ですがRSウイルスになりました😞

  • ひー

    ひー

    そうなんですね💦
    早くに何かかかると心配ですよね😭😭

    • 12月9日
さらい

生後18日。かぜひきました。

  • ひー

    ひー

    新生児期に風邪ひいてしまったんですね!
    大変でしたね😭

    • 12月9日
  • さらい

    さらい

    即入院でした。
    でも今ではかなり強い子です。

    • 12月9日
  • ひー

    ひー

    入院は可哀想ですね、、
    強い子に育ってくれて、よかったです😭✨

    • 12月10日
楓

7ヶ月の頃でした!ちょうど免疫が切れてしまった頃
風邪で高熱、突破かと思ったけど突破ではなく続けざまにRSにかかり1ヶ月近く可愛そうでした。病院に行くと次のをもらってしまいますよね。
私は心配で寝れずの日々でした

  • ひー

    ひー

    そうなんですね!
    1ヶ月も続いたら精神的にもまいっちゃいますね😭
    病院行くと、何かもらってきそうで、変に心配になったりします😭

    • 12月9日
emasara

長女は、10ヶ月くらいでヘルパンギーナにかかったのが最初でしたね。次女は3ヶ月で手足口病でかかりました。
体調悪ければ、グッタリしたり愚図ったりしますからね。気づくと思いますよー

  • ひー

    ひー

    3ヶ月でも手足口病にかかることあるんですね😭
    やっぱりわかりますかね。
    まだ経験したことないので、変に不安になってます😭

    • 12月9日
clover(*´∀`)

11ヶ月にばあちゃんのマイコプラズマ肺炎移りました。

ばあちゃん咳して部屋隔離しましたが既に移ってました💦

私は二人の看病し娘の鼻水吸ったけど移りませんでした😅

  • ひー

    ひー

    そうなんですね!
    やっぱり子どもはうつりやすいですよね💦
    マイコプラズマ肺炎かかってしまって、大丈夫だったんですか😭?
    これからの時期は、風邪なども注意してあげないとですね😭

    • 12月9日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    マイコプラズマ肺炎はインフルより大変でした💦
    夜寝てる時に咳が出るのが特徴でもう娘も私も寝不足でした💦

    保育園行ったらほんと病気貰ってきます💦
    うちは9月からもう何回も小児科行ってます💦
    いつも行ける小児科や日曜日もやってる小児科など調べておいた方がいいですよ☺️

    いざって時直ぐに動けますからね😊

    • 12月9日
  • ひー

    ひー

    寝不足はしんどいし、可哀想ですよね💦

    保育園などは、どうしてもうつっちゃいますもんね😭
    たしかに日曜もやってる小児科を知っておくのは大切ですね😳
    考えてなかったです💦
    調べてみます!!

    • 12月10日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    後は救急医療情報センター(都道府県で名前違ったらすみません)
    電話登録しておくのもいいですよ☺️
    夜や休みにしてる小児科直ぐに調べてくれます☺️

    この前隣の市で一番近い小児科探して貰いました🙂(土曜日の夜)

    • 12月11日
ばぶりー

1歳すぎてすぐ突発性発疹にかかりました💦いきなり40度近い高熱出たのでグッタリし始めたのですぐ分かりましたよ。
病気にはかからないのが1番です😱

  • ひー

    ひー

    そんなに高熱になるんですね!
    そこまで高熱になったらさすがにグッタリしますね💦
    病気にはかかってほしくないです😭😭

    • 12月9日