※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
memi0814
子育て・グッズ

娘が9ヶ月で、完全ミルクからフォローアップミルクに切り替えてもいいか相談です。

生後9ヶ月を迎えた娘♡︎
離乳食もよく食べアレルギーもでず順調に育ってます。
そこで質問です♡︎
完全ミルクで育ててるんですが、そろそろフォローアップミルクに切り替えてもいいのかな?
教えてください♡︎

コメント

たろ

少しずつ切り替えてもいいですよ(*^^*)
でも、体重がしっかり伸びていて、離乳食が大好きな子なら大体の子は卒乳が早いので、わざわざ切り替えなくてもいいかなとも思います^_^

• memi0814

memi0814

教えてくださりありがとうございます🙏♡︎少しずつ切り替えてみようと思います♡︎

• 12月9日
ちーちゃん。

9ヶ月になってたら、かえてもいいみたいですよー😊

• memi0814

memi0814

教えてくださりありがとうございます🙏♡︎

• 12月9日

ウチは離乳食もしっかり食べ、体重もほぼ真ん中(真ん中より下が基本ですが)で保育士さんや栄養士さんに聞いたら、離乳食食べてて牛乳もしっかり飲めるならフォローアップミルクを無理に飲まさなくても良いって言われましたよ(╹︎◡︎╹︎*)

• memi0814

memi0814

教えてくださりありがとうございます🙏♡︎フォローアップミルクに切り替えて、少しづつ卒乳にもっていこうかなぁーと思います。

• 12月9日