※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

旦那さんは休日のお出かけ前、私が準備している間に子供の面倒を見てくれますか?

何度も投稿すみません😭
休日のお出かけ前、旦那さんはどのくらい協力してくれますか?
うちは朝息子を起こして遊びの時間洗濯物をして息子の世話をしながらが化粧したり髪の毛やったり…
私の用意が終わるまで旦那は寝てて旦那は起きてグダグダそのあとお風呂に入ってとかで結局お出かけは15時16時になります😔
こんなもんですか?
それとも自分が用意してる時お子さんの面倒見てくれますか?教えてください😢

コメント

chocolate★

先に用意した方が子供の
用意するって感じです(^O^)
旦那がほぼ早いので
着替えなどしてくれます!

  • り

    うちは何故かシャワー浴びたり用意が長いです笑

    • 12月9日
  • chocolate★

    chocolate★


    凄いですね(^^;笑
    女より時間かかりそう笑

    • 12月9日
deleted user

私が家事や用意をしてる間はみててくれます。
その他にやってほしいことがあれば指示してます。
布団あげてとか、子供着替えさせてとか。
何でも午前中に済ませたいので、10時前には出掛けます。

  • り

    午前中にお出かけなんかしたことないです😂

    • 12月9日
ちゃんころ

そのくらいの頃は確か何もせず
ギリギリまで寝てて自分の用意だけでしたかね〜!
そもそもお出かけ自体あまりしたがりませんでしたね💦
一歳くらいになって子どもの用意したり
今になっては早く出かけたくて家事も手伝ってくれますよ!

  • り

    週一しか旦那の休みがなくて田舎なので息抜きがそのくらいしかなくて😭

    • 12月9日
マツ

私が洗濯や朝ごはん作りや身支度をしてる間は、夫が息子の面倒を見て着替えとかさせて、私の準備が全部終わったらバトンタッチして夫が自分の準備をぱぱっとしてしまって9~10時頃には出掛けます🚗✨

  • り

    早いですね😭
    羨ましいです😍

    • 12月9日
なつん

うちの旦那は、ほぼ協力してくれません。してくれるのは、息子の着替えのみ。私が用意している時は、息子は1人遊びしています。旦那は、早く出掛けたいタイプなので、けっこうな頻度で支度が遅いと言われます😅なので、なら手伝って、コレしてと言っています💦息子の月齢が進むにつれ、良くなってきたので、最初の頃は大変でした😱

  • り

    最初はこんなもんなんですかね😭

    • 12月9日
  • なつん

    なつん

    子供と一緒に、ご主人も教育していかないと!ですね😁💦💦

    • 12月9日
  • り

    ほんとですね🤣

    • 12月9日
deleted user

私が自分の用意をしている間は子どもの面倒見てくれます。
まぁそれが普通だとは思うんですが…
旦那さん独身気分が抜けていないのかな?

  • り

    多分そうです😂
    平日はお手伝いしてくれるようになったんですが休日はなかなか笑

    • 12月9日
みたらし

まだ月齢が低い時は私が用意中泣いたら面倒見ててくれました(^^)
今はお出かけ前の子供の用意は大体主人がしてくれます(^^)子供がパパがいいー!と言うので…笑
出る時間になるまでに何度も声かけして早く出れるようにしてます(^^)

  • り

    パパがいいなんて旦那さんすごい協力的なんですね😍

    • 12月9日
おん

仕事でも休みでも7時に起きて来ます!!
で朝のスキンケアやお着替え食事までやってくれてそこで少しバトンタッチしてその間に主人は用意を15分くらいで終わらせて息子とまた遊び出します!
主人が休みの日は私がほぼ息子のことやりません😂
旦那様に伝えても起きてやってくれませんか?
子供のこと一番で考えてもいつも主人に言ってます😮

  • り

    言っても用意出来たら教えてーで何時になったら用意するーでこっちはもう起きて4時間たってます😂

    • 12月9日
ママ

日によりますけど、今日は、
・布団の片付け
・洗濯を回す(干すのは2人で)
・ご飯の用意
・オムツ替え
ですね。まだ子供と夫はご飯中で、私もシャワーとかしたので、全然出掛けられませんが…💦笑
週一休みなので、午前中は家の事やって、午後は出掛けるのが多いです☺️

  • り

    もう用意するにも何時になってからーとか勝手に時間決めてこっちは用意できてるのに全然出かけられません🤷‍♀️笑

    • 12月9日
nana

10時に車に乗り出発と前夜に伝えます😊最初は役に立ちませんので自分のことだけ集中して準備してもらいます(笑)
徐々におむつ交換、着替えなど加えていきます👏指示を出さないと動きませんので必ず指示を出してます(笑)

  • り

    自分からはなかなかやってくれないですよね😩
    前日に言っても全然🤷‍♀️

    • 12月9日
めーちゃん

うちの旦那も出発する30分前くらいまで寝てます😅
最初の頃は全く手伝ってもらえず自分の準備ができたら携帯ゲームしたりして待ってたのでさすがにブチ切れてうちが化粧しとるときくらい子どもの面倒くらいみて‼︎って言いました笑😀
それ以来、自分の準備が終わると子どものオムツ交換とお着替えはしてくれるようになりました。😃
ちなみにその日の荷物の準備とかは全部うちがしてます。😅

  • り

    旦那待ってて終わった頃にタイミング良く授乳になってなかなか出かけられないとかしょっちゅうです😂
    うちは言わないとやってくません😑
    もう荷物は前日から準備です🤣

    • 12月9日