※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ(23)
産婦人科・小児科

個人病院での帝王切開体験について相談。痛みを我慢して手術を急ぐ医師の言動に疑問。次子は別の病院へ。

そういえば今更ながら思い出してしまった🤣笑。
上の子を広島県の個人病院で予定帝王切開になったとある日のこと。
36w5d夜中に突然お腹が痛い。病院に電話するとすぐ来てください。(逆子なので陣痛は困る)
病院到着。陣痛かなくらい。でもまだ大丈夫でしょう。
しかし痛いんです!!!そしたら先生が
「もう明日帝王切開して産みましょう。旦那さんに説明してくるね」と言われ。

(中略)退院後
旦那から突然「そういえば先生が急遽帝王切開早める説明しに来てくれた時に「奥さん痛い痛いゆってますけどこっちもずっと言われるとめんどくさいんでね明日出しますね」」ってゆってた。

その場で私にゆうと考えてしまと思って
あとからゆったみたいですが
痛いと言われるのめんどくさいとはなんだ!(笑)
検診の時は優しくて体重増えてもなんもゆわないくらいだったのにやっぱ裏ではなにゆってるわからないな~って(笑)

この病院人気みたいだけど
2人目はよその病院に行きました(笑)

コメント

きむひめ

うちの旦那なら、
そんな発言はその場で怒鳴り散らしてます(笑)

普通に考えてありえませんね!
同じ広島県民として怒りたい!!

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    旦那も怒りそうだったみたいですが
    明日この人に手術されると思うとゆえなかったみたいで!

    あとから聞いて怖いなと(笑)

    • 12月9日
  • きむひめ

    きむひめ

    んー。ですが、帝王切開でも
    命かけてるからそんな人には
    喝いれてやりたい(笑)

    考えられないですよ。。。

    • 12月9日
  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    口コミに書こうかと思ったのですが
    通われてる妊婦さん達が
    不安になるかと秘めてますが(笑)
    1年半越しに思い出してしまい
    ここに書いてしまいました(笑)

    • 12月9日
なのは

信じられない発言ですね…
私は1人目を広島市内の個人病院で産みましたが、不信感MAXだったので今回は違う病院に変えました!
二度とそんな病院にお世話になることはないですよね!

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    あとから聞いてびっくりしましたが
    2人目は大学病院にしました!

    検診だろうとなんだろうと
    なにもお世話になりません!!!

    • 12月9日
とびら

えー!!💦恐いんですが…冗談でもやめてほしいですよね…。
でもそこまでいくと途中で病院変えられないし、こっちは従うしかないですよね😣😣

もしかして産み分け指導とかもしてるちょっとセレブな病院ですか…?

  • とびら

    とびら

    あっ💦分かってしまいました💦
    そしてそこでひとりめ産みました!笑
    私のときは助産師さんがすごい恐いのと、産まれてから一度しか服やタオルを交換してくれなかったので不信感ありましたが先生は内診上手くて好きでした笑
    大学病院の方が良かったですか?
    ふたりめの参考にお聞きしたいです!

    • 12月9日
  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    わかっちゃいました?(笑)
    なかなかご飯も豪華で完全個室のとこです!(笑)
    確かに内診は丁寧で痛みもなかったです!

    大学病院良かったですよー!!!
    先生や助産師さんみんな親切ですし
    ちょっとしたことでも親身になってくれるし売店とかあるとやっぱ
    気分も違います(笑)

    • 12月9日
  • とびら

    とびら

    ご飯はすごいおいしかったです✨✨
    産み分け指導はまた別のとこでした!笑

    売店は嬉しいですね!たぶん料金も大学病院の方が安いはず…
    大学病院も両方行ってる人ってあんまり聞かないから、教えてもらえて良かったです✨どうもありがとうございます😃

    • 12月9日
  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    産み分けはなかった気が!と考えてました🤔

    売店よくいってました(笑)
    私は帝王切開ですが3万くらいかえってきましたよ!!
    あと上の子がいるから早く帰りたいといい3日早く帰らしてもらったりしました!

    • 12月9日