※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

娘の水着について相談です。温水プール用なので、ワンピースと2ピースどちらがいいでしょうか?ビキニは寒いですか?アドバイスください。

温水プールがある施設にお泊りに行くことになったので、娘の水着をネットで購入することになりました。水着のデザインで相談です。
9ヶ月のはいはい、つかまり立ち期です。
おまたのところにボタンがあるワンピースタイプのものと、トップスとパンツ2ピースのものとどちらがオススメですか?
またビキニ👙も可愛いな〜と思うんですが、温水とはいえ寒いでしょうか?
アドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

さっちゃんママ

温水プールだったらプールサイドもモワッと温かいんぢゃないですかね?
泳いでプールサイドに上がった時に寒くない方でいったら、ビキニぢゃないでしょうか!
ワンピースタイプのは濡れた生地がずっと体にまとわりついてるからタオルで拭いてあげても冷たくて寒いと思います!
ビキニだったら体拭けば皮膚は乾いちゃうから温水プールのプールサイドも寒くないんぢゃないかなーと思います😉

• まる子

まる子

ご指摘の通りですね😂温水プールだったら布の面積が大きい分だけ体温奪われますね!!ありがとうございます!!

• 12月9日