※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryo
お金・保険

旦那さんのボーナス手取り38万5千円。皆さんはどれくらい渡しますか?旦那へのお小遣いについて意見を聞きたいです。

旦那さんがお小遣い制の方にお聞きします!
旦那さんのボーナス手取り38万5千円だったのですが、皆さんならこのうちからいくら旦那さんに渡しますか??
今朝いくらくれるん?っていう話してて1万とか言ったらケンカになっちゃって😓
毎日頑張って仕事してくれてるのにさすがに1万は少ないかな、と今ちょっと反省してます💦

けど、今月旦那の誕生日、クリスマスがあり旦那はボーナス思ってたより多かったからサングラスと財布買うと言ってて‥
やったらその2つプラス1万でよくない?って思うんですよね💦
んー‥😓😓😓
皆さんの意見をお聞かせください!!

コメント

deleted user

ローンも借金もないなら4万ですかね

38000円の+αにします
誕生日、クリスマス、ボーナスで5万にするかな
ていうか誕生日にそんなにお金かけないですが😅

さゆり

んー悩むとこですよね!

なら、2万にしたらどうですか?

色々内訳もありますよね💷

ダダダダダダンダン

自分が頑張って働いて一万だとがっかりかも😩1割は欲しいかな...クリスマスはプレゼントなしにして家族でお家でちょっとごちそうにして、その分現金増やしてあげるほうが旦那さんの満足度高いんじゃないですかね?
家計を預かる身としては一万で我慢してほしいですけど😂
旦那さんにストレス感じさせないのも大事かと思うので!

Mama

その家庭の家計状況にもよりますが、少なくても5万はあげますね💦
主さんはお仕事されてますか??旦那さんが稼いだお金なので、ボーナスのときは大目にみるのもありかな?と思います。家計状況に問題なければですけど💦

しほちむ

賃貸、光熱費、携帯代、保険代など固定支出を計算してその残りからいくら貯金に回すかを考え、急な出費分20000円避けてその残りからお小遣い出しますね(^^)
うちは20万の手取りからお小遣い3万でしてます(^^)
お小遣いはガソリン代、タバコ代を含めてです(^^)
ボーナス月は+5万してます(^^)

ゆぁ

誕生日はまだしもクリスマスって大人もプレゼントもらえるのが普通なんですか?(^^;クリスマスプレゼントもあるなら一万でいいと思います。
我が家はその倍以上ボーナスありますが、すべて家庭のため(貯金)に使わせてもらいます(´-ω-`)

さる

五万はあげます!
これからの旦那サンのモチベーションになりますよ?

ぽよぽよ

3万円なら範囲内かなって感じです😚

さち

サングラスわお財布がいくらくらいのものなのか分からないので難しいですが、ボーナスの1割をお小遣いとして渡して、その中で買ってもらっては?☺️
さすがに1万は私でも拗ねちゃいます。(笑)

kofuku

うちは手取りではなく総支給額の1割はあげてます!
なので、ボーナス月はお小遣いとボーナス小遣いと両方もらって嬉しそうです😊
他の方も書いてありますが、モチベーション上がっていいと思います👍

ままり

お小遣いは決めてますが、ボーナスは旦那さんが頑張った分なので1割くらいって決めてます🙌
なので、その金額だと4万は渡すかな?
クリスマスプレゼントって、大人にもあるんですね💦

こっとん様

プレゼントとボーナスの小遣いは別物として考えますかね〜。
ただ全てはそのサングラスと財布の値段によります。
高くないなら1割の3.8万渡してあげてもいいと思いますし、
高いなら1万でいいと思います。

4kidsmama

誕生日でサングラス、クリスマスで財布を貰うって事ですか?
それとも誕生日、クリスマスプレゼントとは別にでしょうか??

誕生日とかで買うならボーナスで3〜4万くらいですかね?
誕生日とかのプレゼントと別なら2万かなと!!

うちは毎月お小遣い3万でボーナス時はプラス3万ですが😂笑

ゆり

我が家はボーナスは手取りの1割を渡してます。
なので38000円は渡します。

(´・ω・`)

うちはボーナスがないんですが...(笑)それくらいボーナスがあれば普段の小遣いの倍渡しますかね🤔‼️(うちは月3万なので、6万✨)
家計状況や普段の稼ぎにもよりますが😵

おらふ

ローンとか家賃にもよるけど
最高4万。
でも4万なら財布とサングラスはお小遣いから買って。って感じですね。

ママリ

いつもボーナスは1割です。
なので3万8千500えんですね!1万はさすがにかわいそう…
ボーナスのために仕事のモチベーション上げてもらうためにも!

Ryo

みなさんご意見ありがとうございました!
先程3万5000円渡したらめちゃくちゃ機嫌よくなりました!
質問して良かったです!
これからまた節約頑張ります😂

大人でもクリスマスプレゼントあるのかっていう意見もらって、そういえばいつまでするんかなー‥って考えさせられました!

より

我が家はボーナスからのおこづかいは、手取り額の1割と決めてます。

ゆ〜たん

うちは余裕ないので手取り50万超えですが1万です( ̄◇ ̄;)