※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
子育て・グッズ

和室で川の字で寝ている方、子どもの寝相が悪いため大人布団まで転がってくる場合、どのように布団を敷いて寝ていますか?

0歳児のお子さんを育ててらっしゃる方に質問です!
我が家は和室で布団を敷いて
大人布団、ベビーベット用の小さい布団、大人布団
の順で川の字で寝ています。
ですが最近娘の寝相が悪すぎて大人の布団まで転がってくるので子どもの布団を大きいのに変えようかと思っています。
和室で川の字で寝ている方、どのように布団を敷いて寝ていますか?

コメント

カンナ

一緒です!(笑)
子どもは端にしています!壁側の😆どこまでも転がっていくので

ママリ

ベビー布団+セミダブルサイズの布団で壁側に息子を寝かせてます!
寝相は良いのですが入眠の際気に入るポジション探してゴロゴロしたり、人肌求めてこっちに転がってくるのでぬいぐるみでダム作ってせき止めてます(笑)

ちーくん

ダブル1枚+シングル1枚で寝ています!
布団は壁にピッタリくっつけて私と息子はダブル、主人はシングルで寝ています!
最初は壁側に息子を寝かせてたのですが、寝相が悪く壁に何度もぶつかるのでやめました(笑)