※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょー
子育て・グッズ

息子が絵本を破ったり口に入れたりしてしまい、読み聞かせが難しいです。オススメの絵本と読み方を教えてください。

いつもお世話になっております^^

息子がもうすぐ9ヶ月になるのですが、絵本をビリビリに破いたり、口に入れたりで、あまり読み聞かせを出来ずにいます

みなさんどんな絵本を、どのように読み聞かせているのでしょうか💦

我が家にある「うるしー」という絵本を、息子を膝に乗せて読んでいたら、めくる時にページを掴まれてビリビリにされました(笑)

ビリビリにされないオススメの絵本と、どんな態勢で読んであげているのか、よければ教えてください🙇

コメント

ジェシー

破けないページの厚いものから始めてはどうでしょうか?
うちは3ヶ月くらいからそういう本で膝に乗せて読み聞かせていましたよ。

にゃー

がおー、にこにこ、などは破れにくいし、子供もお気に入りですよ。

ひーこ1011

破れにくい分厚目なものを選んでます。
じゃあじゃあびりびり、きむらゆういちさんの仕掛け絵本シリーズのお出かけ用のミニブックは分厚いので破れないと思います!

ゆう

サッシーシリーズのにこにこともぐもぐお気に入りです♫分厚いのでやぶかないし、息子もめくりやすそうです。
あと、指人形がついてる、しろくまちゃんのおいしいものだいすきも分厚い絵本なのでおすすめですよ!

りょー

まとめてお返事申し訳ありません🙇

なるほど、厚手の絵本という頭が全くありませんでした(笑)

さっそく、じゃあじゃあびりびりという絵本を買ってきました!

みなさまありがとうございました!