※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
子育て・グッズ

子供のために作った料理が自分の分になること、1人前だと足りないことについて、他の人も同じ経験があるか知りたいです。

1歳9ヶ月のことのお昼ご飯を焼きそばにしました!
わたしも食べたいし、2人前作って結局子供がそんなたべなくて大盛り焼きそば食べる羽目に。
焼きそばに限らず、チャーハンとかもそうですが、いつもそうなります笑
でも1人前じゃ足りないし、、
これってあるあるですかー??

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるですね〜😂(笑)

  • チョコ♡

    チョコ♡

    ですよね笑
    しっかり完食してしまい、産後痩せないわけです(*´-`)笑

    • 12月9日
あど

余ったら冷凍してます(*´꒳`*)

  • チョコ♡

    チョコ♡

    冷凍!作りすぎたらいいかもしれません!!だいたい微妙な量になるのでたべてしまいます笑

    • 12月9日
deleted user

あるあるです😂
なので私は残りを夜ご飯に回しちゃいます😂❤️

  • チョコ♡

    チョコ♡

    そうなんですね!!
    いつもたべてしまってました笑
    痩せないわけです笑
    次回から作りすぎたら夜に回そうと思います!

    • 12月9日
ママン

わたしも今日ラーメン大盛りでした笑テレビでやってたけど、それも産後太りの原因みたいです😭でも、残すの勿体無いですよね笑

  • チョコ♡

    チョコ♡

    そうなんです!わたしも今日もチャーハン大盛りでした!残すのにも、取っておくのにも微妙な量になって結局食べてしまうんですよね(O_O)
    だめですね、、、ほんと痩せない笑

    • 12月10日
  • ママン

    ママン

    わたしもあと5キロ戻らないです😭

    • 12月11日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

あるあるです🤣
それで次は少なめに作ったらたくさん食べてくれて私の分がほとんどなかったりで😅
作る量の調整難しいですよね(笑)

  • チョコ♡

    チョコ♡

    ですよねー!!
    足らなくなるよりかは!って思い少し多めに作ってしまいます笑
    ほんと難しいですねー(T ^ T)

    • 12月10日
ママリ

あるあるですね笑
食べるとき食べるのに食べない時食べないから昨日わたしが白米2人前w