※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけについて悩んでいます。抱っこ紐で寝かしつけると肩が痛くなり、イライラしてしまいます。他の寝かしつけ方法やアドバイスを求めています。

昼寝の寝かしつけについてです。

来週7ヶ月になる息子を育てているのですが、ずっと寝かしつけを抱っこ紐でしています。
夜のねんねと夜中の授乳後はスムーズに寝るのですが、朝寝・昼寝・夕寝は抱っこ紐からベビーベッドに寝かせると起きてしまい、結局抱っこ紐のまま寝かせることがほとんどになってきてしまいました💦

毎回じゃないし、1日三回だけだからいいかと一度割りきったのですが、肩への負担がかなり重く、しんどくなってきて、寝かしつけにややイライラしてしまい、悪循環に陥りそうなので、どうにかしたいと思っています😣💦

同じようなことで対策とった方、別の寝かしつけ方法で寝てくれている方などアドバイスをいただきたいです(>_<)
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ 🔰

寝たら重くなるし抱っこ紐は負担になりますよね😓うちは上の子の相手もあるので、なかなか長時間抱っこしてあげられなくて、メリーを眺めながら気付いたら寝ていることが多いです😅

  • yumi

    yumi


    コメントありがとうございます😊
    メリー見てたら寝ることがあるんですか...!
    ずっと寝かしつけで抱っこしないようにしていたんですか?😌

    • 12月9日
  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    正直、上の子の時から抱っこ癖ついたら大変だからな〜って思ってました😅寝かしつけに困ったことはないですが、その反動かのように2歳半の上の子が普段抱っこ抱っこです😅14キロ重い😅でも子どもを抱っこできる期間って今は長く感じても数年ですよね😊

    • 12月9日
  • yumi

    yumi


    やはりはじめからそう心掛けることが大事なんですね😅💦そうなんですよね、特に保育園に入園したらそれだけで抱っこする時間は激減するので、あとちょっとだからいいか、と思いつつ、肩が悲鳴をあげると何とかできないかな、と思ってしまう、そのせめぎあいです😅💦

    • 12月10日