※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

病院未受診で妊娠4週目と思われる女性が、出血と腹痛で救急を検討中。内診不可な病院で、個人医院は休日受診不可。待つべきか相談。

まだ病院には行ってないんですが、検査薬には反応があって妊娠4週目だと思います。

今日朝から出血があり、救急に行こうか迷っています💦
生理よりは薄いさらさらの血で、量は生理よりは少ないけど結構あります。😥
少し腹痛ありです。

総合病院の救急で産婦人科の先生が常駐していなくて必要に応じて病棟から呼ぶらしく内診はしてもらえない可能性があるのと、この時期インフルなどの人がたくさんいて混み合ってるそうです😨

普通の個人医院は休日はみてもらえないですよね?💦
みなさんだったら明日まで待ちますか?💦

コメント

mka

内診はしてもらわないと
困りますよね、、😢
なにもわからないですよね、、。
見てもらえる病院を探しますかね??

みどり

初期になにか病気もらうと影響が心配ですし、産婦人科の先生でないのなら、行かないかもです。診てもらっても、安静に、と言われるだけかなとも思うのでやめておいて、月曜日に産婦人科に行きます。

食べるレモン

救急のない病院は休日休みで診てもらえないので、
私だったら明日まで待ちます。不安ですが。。

産科の先生が救急で常駐している総合病院にかかっていまして、以前出血で救急に行きました。それでも別日に内診してもらうので、
内診してもらえる可能性がないなら、今日は安静にして明日受診します。

ぽぽん

検査薬で陽性出たばかりでおんなじです。この時期は出血してるからと、みてもらってもどうにもならないので明日まで待ってもいいと思います。心配ですよね。わたしも薄いピンクのおりもの?が昨日から出ています。

ママリ

4週目の出血なら化学流産でそのまま生理になりそうな感じですね…
明日まで様子みてもいいと思います。

4週だと胎嚢は見えないことが多いので、仮に内診してもまた1週間後に来てと妊娠ともはっきり言ってくれないかもしれません💦

でも、病院の尿検査でも陽性反応が出でいたら、胎嚢が確認出来なくてもとりあえず流産予防のお薬を出してくれることもあります💧

個人病院でも日曜日空いているところはないですかね?
今日無理そうなら、私なら明日までなるべく出血が多くならないよう安静にして明日行きます💦

私も息子を妊娠時5週入ってすぐ出血して、先生から胎盤が出来るまでは出血は珍しくないけど、気を付けないと赤ちゃんも一緒に流れるからと言われ、入院もして安静にしていました💦

立ったり座ったりの動きとか、家事とかよくないみたいです💦