※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちぇるん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘の哺乳瓶からの卒業方法や牛乳の適切な摂取について相談しています。フォロミの利用や鉄分補給についてのアドバイスを求めています。

現在、1歳2ヶ月の娘が寝る前に哺乳瓶でミルクを飲んでから寝ています。
卒業する為に徐々に量を減らし牛乳に移行しようと思っています。
今日か明日から牛乳を飲ませてから、哺乳瓶でミルクを飲ませて、徐々にミルクの量を少なくしようと思ってるのですが
みなさんはどんなやり方で哺乳瓶のミルク卒業しましたか?
また、牛乳ではなくフォロミの方がいいんでしょうか??
ミルクをやめたら鉄分とか心配ですが、どんなメニューあげたりしてますか?

コメント

ととろ

寝る前哺乳瓶ミルクだけになってて、初日150、次の日100、あ、いけそうと思って3日目あたりでやめました(笑)
お風呂上がりに麦茶で寝室です☺️
フォロミは息子に合わなくて必ずくだしてしまうのと牛乳はまだそのまま飲ませるのはしてません。
小松菜とほうれん草でハンバーグ作ってよく食べさせてます🙌
1歳なってすぐの頃でした!

• れいちぇるん

れいちぇるん

意外と急にやめちゃっても大丈夫なもんなんですね(笑)
    私も徐々に移行するんじゃなくて、スパッとやめてみようかなって思いました(笑)
    フォロミで下しちゃう子もいるんですね!
    知らなかったです😮
    ハンバーグの挽肉はなんの挽肉使ってますか??

• 12月9日
  • ととろ

ととろ

今は鶏ひきに豆腐で鉄分要素いれてハンバーグにしてますが、その時の安いひき肉使ってます😂
    だめだったらまた哺乳瓶!って試したら意外といけましたよ☺️

• 12月9日
  • れいちぇるん

れいちぇるん

今日寝る前、哺乳瓶なしで、ストローコップで牛乳あげてみたんですけど
    ひたすら哺乳瓶探してすごい怒ってて、牛乳はちょっと飲んだんですけど
    でも怒りながらでも寝ました(笑)
    寝るなら結果オーライで続けてみようかと思います(笑)

豆腐ハンバーグって感じですね!
    この時期だともう食べられないものってほとんどないですもんね
    色んな食材試してみようと思います✨

• 12月10日
pom

一歳になってすぐくらいに、お風呂上がりはストローで牛乳にしました。牛乳も欲しがらなくなってからは白湯をあげています。
フォロミはいらないと、栄養士さんと小児科の先生に言われたので飲ませていません。
鉄分は、ほうれん草やレバー、切り干し大根を炒めものに入れたり煮ものに入れたりして取っています。

• れいちぇるん

れいちぇるん

牛乳も欲しがらなくなったんですか😮
    なんだか急に大人になったような気がしちゃいますね
    フォロミは必ずしも必要なわけじゃないんですね
    うち、年子なんで削れるとこは削りたいなーって思ってるのでフォロミはやめときます!
    レバーって鶏レバーですか??
    どんな風に調理してます?
    子供の料理作るのがどうしても想像できなくて💦

• 12月9日
  • pom

pom

遅くなってすみません、家族で体調崩してました😷
    レバーは鶏レバーです。
    下処理からは大変なので、レバー串のタレを洗い流して細かく刻んで使ってます。量に気をつけながら、炒めたり、ハンバーグに入れたり。
    串の場合、豚とかもあるので、鶏なのを確認しています。

• 12月11日
  • れいちぇるん

れいちぇるん

同じくお返事遅くなりすいません💦
    一家でダウンするのは辛いですね😱

レバー串いいですね!
    アイデアありがとうございます✨
    私も買い物言った時買ってみますね!

• 12月13日