※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R‥♡
子育て・グッズ

玄関の階段で二人連れてお出かけが難しいです。安全な方法を教えてください。

くだらない事ですが…お出かけの仕方?について悩んでます😱💦
10月に二人目が産まれて今2ヶ月です。上の子1歳10ヶ月で二人を連れてお散歩とか行きたいのですが、家が戸建で玄関出てすぐ階段が三段あって、二人連れて安全にどうやって登り降りるか…😭この前は下の子を抱っこ紐して上の子と手繋いで降りて、階段下で下の子をベビーカーに乗せようと思ったら上の子がちょろちょろ一人で歩いて行ってしまい、車来たら危ないから待ってと言っても聞かず😱下の子抱っこで上の子おんぶだと、上の子が重くてできなくて💦上の子玄関内で待っててもらうにも、玄関横に二階に行く階段があって勝手に登るし💦下の子を一人外で待たせとくのも心配で😱ダラダラと説明下手でごめんなさい…
どなたかバカな私にお知恵をお貸しください😱😭😢

コメント

ちゅる(29)

家の前でベビーカーに乗せるんじゃなくて、しばらく抱っこ紐で移動してから安全な場所で上のお子さんも安全に遊べるところに着いてから
ベビーカーにおろすとかはダメですか?

かよこ

下の子をベビーカーに乗せるのを諦めて、抱っこはどうですか?

ほっとみるく

下の子は抱っこ紐して、玄関出たら上の子ベビーカーに乗せてはどうですか?
公園に着いたら上の子を好きなように遊ばせて、移動はベビーカーの方が安全かなと思います😊

まるこ♪

わかります、わかります‼️
わたしも下が生まれたとき直面しました。
わたしの家はアパートの二階なので、主さんよりもっと階段あるのかな?いや~ほんと外出たくても出られんやん‼️ってなんど思ったか…笑
でも、ずっと家もしんどいし…。
赤ちゃんの首がすわるまではなかなか難しいですよね。上の方がおっしゃってるように、赤ちゃんは抱っこひも、上の子は手を繋いで降りて下でベビーカーにのせる。移動はベビーカーでやってます。
赤ちゃん首座ったらおんぶのほうがラクですよ。なんだかんだ、上の子も抱っこすること多いので💦最初は赤ちゃん前抱っこ、上の子横だっこみたいになりますけど、首座るまでの辛抱です。長々とスミマセン😅
がんばってください‼️