※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
産婦人科・小児科

突発性発疹で病院へ行くべきか悩んでいます。熱は下がり、全身に発疹が出来ました。日曜なので救急に行くべきか教えてください。

突発性発疹だと思うのですが、病院に行った方がいいんでしょうか??一昨日38度の熱がありましたが一晩で下がったので病院には行ってません。そして今朝全身に発疹が出来ています。病院がやってればとりあえず連れて行ったんですが、日曜なので救急にかかるべきなのか教えてください!

コメント

ままり

わたしならあしたにします。

• 🐰

🐰

ありがとうございます!

• 12月9日
みつき

つい最近息子がお熱出た時に病院に行って
突発性発疹だと思うから熱下がったら発疹出るけど病院来なくても大丈夫だよと言われました!

• 🐰

🐰

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 12月9日
のんの

うちの子も最近、突発やりました!39度が4日続いて解熱した次の日ポツポツと😱先生曰く、鼻水、下痢、発疹が主な症状だといわれて、ポツポツも腕や足には出ずにお腹周りや顔に出ると言われました。救急だと余計なものももらいそうだし、熱もなく元気そうなら明日かかりつけ医でもいいかもしれないですが、念のため今の発疹を写メして残しておいた方がいいですね😀

• 🐰

🐰

その症状だとやっぱり突発のような気がします😳
    元気なのでそうします!
    詳しくありがとうございます!

• 12月9日
かちん

発疹が出ているなら明日の受診で大丈夫だと思います😃
念の為発疹の写真は撮って明日先生に見せても良いと思います🙂

®️ᴍᴀᴍᴀ

明日行きますかね!

保育園とかに行ってる場合登園許可書等も必要になってくると思うので、確認してみてください!

ちーちゃん。

突発性発疹ではないと思いますよ!
上の娘が前に同じ事があったので突発性発疹だと思ったら先生に突発性発疹は3日以上熱が続くのでそれは違いますと言われました( ´˙꒳˙ )
その時は普通の風邪でした!
心配なら明日連れて行くのがいいかなと思います( '-' )b✧