※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子がワクチン接種後、授乳が難しいです。お腹が空いてからしか飲まないことや、寝すぎて飲めない可能性があります。ワクチンの影響か眠さが原因か心配です。

教えてください!
生後2ヶ月の男の子を混合で育てています。
一昨日ワクチン接種で、ヒブ、B肝、肺炎球菌、ロタをしてきました。その次の日からよく寝ているので、ワクチンの影響だろうなと思っているのですが、ミルク、母乳の飲みも悪いです。
3、4時間あいたから授乳しようと思っても、2分たたずにおっぱいから口を離して嫌がります。ミルクも飲みません。
お腹すいて泣いてからあげると飲んでくれるのですが、確実に5〜6時間はあきます。授乳回数も4、5回になってしまいます。ほとんど寝ていてミルク、母乳を飲む間隔があいてしまうのですが、ワクチンの影響でしょうか?
眠すぎて飲めないのでしょうか??

コメント

みゆ

熱や嘔吐や血便尿がない場合は
大丈夫だからねと説明をうけました♡♡
逆に機嫌が悪くなく
よく寝てるのはいいことでは😌💗💗

• なっぴ

なっぴ

熱や嘔吐、血便尿もありません!
    話しかけたらよけ笑ってくれるし、機嫌も良さそうです✨
    あまりおっぱい、ミルクを欲しがらないので心配になりました😭
    授乳回数が4回って少ないですよね💦
    何回も挑戦してあげるのですが、それでも欲しがらなくて😅
    よく寝てくれるからいいですよね😭❤️
    ありがとうございます😊

• 12月9日
  • みゆ

みゆ

4回って少ないって思ったけど、わたし5回のときありますwwww

• 12月9日
  • なっぴ

なっぴ

そうなんですね😭‼︎笑
    少し安心しました😭❤️
    時間がだいぶたつと欲しがるので、その子のペースにあわせるしかないのかなぁと思いました😅

• 12月9日
aiai_maruko

うちは2ヶ月の初めての予防接種後は、同じくよく寝ていました!
あと少し身体が火照っていたので体温測ると37.5度でした!
左腕肩にしこりと腫れが出たので、翌日病院に電話したところ、機嫌がよく母乳も飲んでるので様子見とのことでした。
一度病院に電話で聞いてみるのはいかがですか?
ちなみに3ヶ月の二度目の予防接種では特に変化なく元気でした🤗

• なっぴ

なっぴ

やはりワクチン打った後は眠気あるみたいですね😭
    熱もないし、機嫌も良さそうです。
    病院に電話されたんですね!
    今日また様子みて私も明日病院に聞いてみようと思います!
    大人でもワクチン打つと体調崩すことあるから、赤ちゃんは尚更ですよね😅
    ありがとうございます😊

• 12月9日