※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまる
その他の疑問

軽自動車の方^^。チャイルドシートは何を使われていますか?そろそろ準備…

軽自動車の方^^★チャイルドシートは何を使われていますか??
そろそろ準備しなくてはいけなくて探してるのですが、今とても悩んでいます(ノ_<)
ちなみにホンダのゼストスパークに乗っています。軽にしてはまあまあ広めなのかな。?

軽だと回転式の方がやはり使いやすいのでしょうか??けど、お値段はグッとあがるしすごく大きいので狭く感じないかなあ、どうなんだろうと思いまして(ノ_<)

回転式ではないですがエールべべのキュートフィックスが良いなあと思ったんですが、対応してませんでした…

みなさん何を使われているか、使い心地はどうか参考にさせて頂きたいです!
ちなみに退院から乗る予定なので、新生児から使えるものを探しています。
田舎で移動はほとんど車になると思うのでよく使うと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

なぁーち

コンビのネムールを使ってます!
私は回転式にして
よかったって思ってます( ¨̮ )

ふう

まだ産まれる前ですが良ければご参考になさってください(^^)

うちは、オランダのメーカー・マキシコシを用意しました。車はSUZUKIのスペーシアです。写真は先日取り付けてみたところです。スペーシアの車内が広いのと、マキシコシがコンパクトなのでとても余裕がありますよ♪

マキシコシのペブルという商品で、新生児〜1歳までのベビーシートです。土台はisofix対応のマキシコシ・2way fitという商品で、土台からペブルを取り外して持ち運べるので、赤ちゃんが寝ていても起こすことなくそのまま家に連れて帰ることができます。

家の中で赤ちゃんをベビーシートに乗せて、車の土台にカチャンとハメるだけなので、回転式である必要がありません。

私も最初は回転式を検討していました。しかし、子供が大きくなると回転式はむしろ邪魔になるという口コミを読んでやめました(^^;;

ちなみにペブルは1歳までなので、1歳以降はチャイルドシートに買い換えます。土台は買い換えずにそのまま使えます。高価な回転式とトータルでの出費は同じかな…。子供の成長・体格に合わせて、シートも買い換えてあげたほうが良いかなと思い、選びました(^-^)/

ゆーりんちー

エールべべのKURUTTO3を検討中です!
お祝いで買って貰えることになったので、回転式で保証が手厚い日本製で決めました!
車は三菱のiです(*゚▽゚)ノ

ルニー

みどりさん、こんにちはー!

私もまだ買ってなくて、
義母が買ってくれると言うので
ちょっと理由があり多分コンビになるようなんです( ´⚰` )

友達にはエールべべのクルットが使いやすい!
と言われて見てたりするんですが、
回転式の方が使いやすいよーって言われました。
友達はキューブなんですが、
乗せおろししやすいって。

私はコンテで夫の車もステーションワゴンなんで(´ー`;; )
回転式のがいいかなぁと思ってます。

あと友達が、
回転式の方が隣に乗った時にあやしやすいしミルクもあげられるって言ってて
なるほどなって思いました\(ˆoˆ )/

ななまる

遅くなってしまいすいません(ノ_<)コメントありがとうございます!
コンビのネムール、この前お店で見たのですが良さそうですね!やはり回転式は使いやすそう〜
あとはお金と相談してみます(笑)ありがとうございます★

ななまる

遅くなってしまいますみません(ノ_<)コメントありがとうございます!
画像つきでとてもわかりやすくてありがたいですー!!!マキシコシというのは聞いたことありませんでした(°_°)
調べて見て今度お店でも見てきたいと思います!
起こさなくてもそのまま家に連れて帰れるのは便利ですね^^検討してみます★
たしかに回転式便利そうなんですけど、大きくて邪魔になってしまいそうで悩みどころなんですよね(ノ_<)
とても参考になりました、ありがとうございました!

ななまる

コメントありがとうございます!遅くなってしまいすいません(ノ_<)

これ!最初すごく良いなあーと思ってたのですがゼスト対応していなくて(T ^ T)(T ^ T)
評判も良さそうだし、良い感じですよね!!気になってたのに(ノ_<)残念です。。
ありがとうございました★

ななまる

お久しぶりですー!♡予定日近づいてきてドキドキですよね!
コメントありがとうございます遅くなってしまいすいません(ノ_<)

やっぱり回転式は便利そう〜(°_°)!お世話しやすそうですもんね!あとは車とお財布と相談してみます…(笑)
そろそろ買って設置しておかないと焦りそうなんで、近々決めなくては!
ありがとうございました(^o^)♡