※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

帝王切開後の退院時の靴について相談です。足が浮腫みやすいため、クロックスは冬や雨の日に不安。スニーカーも他の靴もサイズが合わなくなる可能性あり。経験者のアドバイスを求めています。

出産後の退院時の靴について質問させて下さい!

14日に帝王切開を控えていて、予定通り帝王切開して順調であれば19日に退院予定です。

入院の時はスニーカーを履いていくのですが、退院の時をどうしようか迷っています😂

帝王切開だと尚更足が浮腫みやすいみたいなので、クロックスの方がいいのかなーと思ったりもするのですが、冬だしタイツと靴下を履いたとしてもクロックスは足が冷えるだろうし、雨降ったらどうしようという感じです😂

またそのまま役所に行くので、クロックスだとだらしないかなーと思ったり…。笑

ただスニーカーにしても、他の靴(ヒールのないショートブーツやパンプス等)にしても、今の足にぴったりサイズなので、浮腫んだら入らないのは確実です…😂

正直今は全く足が浮腫んでいない状態なので、靴のサイズを変えたり悩まされたり等が全くないので、尚更退院の時をどうしようと悩んでいます😂

帝王切開された方や足が浮腫んでいた方は、退院時の靴はどうしましたか??
アドバイスをお願いします!!

コメント

ちーくん

帝王切開をしましたが、退院時には妊娠中よりむくみはとれて普通の足に戻ってましたよ〜!

たま

帝王切開でしたがあまり浮腫まなかったです。
妊娠の時も浮腫は気にならなかったので人差なのかもしれませんが、私は気にならなかったですよー。

出産頑張ってください‼️

あーすけ☆

私は、自然分娩で足首が無くなるくらい浮腫んでしまったのではいてきたスニーカーが全然はいらず…無理矢理はきました。なので、次産む時はスリッポン的なので行こう!って心に決めました。2人目を来月出産予定なので、寒くないようにモコモコ系のサンダルでも買おうかな…って思ってます。

みのまそ

長男の帝王切開後、浮腫がすごくて退院後1週間くらいも浮腫んだままでしたが退院時はスニーカー入りましたよ✨
でも次女の時も帝王切開でしたが全く浮腫みませんでした!お産毎に産後の経過も違うので絶対浮腫むという事はないと思いますよ✨

りえ

数年前に帝王切開しましたが、退院時には普通にふくらはぎあたりまでのブーツ入りました。