※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

初期妊婦で発熱と喘息の症状が出ています。内科を受診しましたが、流産歴があり不安です。喘息が落ち着いたら産婦人科を受診すべきでしょうか。

今妊娠7週の初期妊婦です。
一昨日から発熱と喘息の発作でぐったりです。
呼吸が苦しいのと熱の辛さでつわりがないです。
産婦人科へ昨日電話したところ、午後から休診なのでとりあえず内科で診てもらって下さいと言われました。
出血こそしていないのですが、前回前々回と流産をしているので不安で仕方ありません。
今喘息の薬を飲んでいるのですが、落ち着いたら産婦人科を受診するべきでしょうか。
ちなみに6週のときに本当ちっさい心拍が確認できましたが、2週間後もう一度確認できたら一安心だねと言われ、検診は来週になります、

コメント

もも

そもそも、疑問なのですが、喘息の薬は妊婦さんでも飲める物ですか?
かかりつけの産婦人科が休診ならば、他の産婦人科で一度診てもらった方がいいと思います😓

あいな

喘息+熱は辛いですね😰
赤ちゃんのためにも、まずは喘息のコントロールの方が大事なので、今は体を落ち着かせることを考えましょう。

赤ちゃんが元気に成長していても、つわりがない人や短い人、軽い人もいます。
つわりの有無で赤ちゃんが元気かどうかは判断できないので、腹痛や出血がなければ、今はあまり心配しないでください。

来週検診予定なら、週明け症状が落ち着いたら、検診を早めて貰っても良いと思いますよ😌
お大事にしてください。