※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊活

排卵済み確認後、高温期が遅れている状況ですが、排卵が遅れた可能性は低いです。タイミングは取っていません。

hcg注射した3日後にエコーで排卵済み確認しました!
確認した日からデュファストン 飲んでいて
なかなか高温期にならず確認した一週間経った今日やっと
基礎体温が上昇しかけって感じです。

病院で排卵済み確認しているので排卵が遅れたとか無いですよね?排卵済み確認した日からは一度もタイミング取ってません( ´・_・` )

コメント

カプリコ☺︎

わたしも6日の夜に病院行ったら、排卵したばかりだと思うから、帰ったらタイミングとってくださいと言われました。
でも基礎体温は7日、8日と下がっていって、今日の朝から36.6台になりようやく上昇してきたかな?って感じです😅
前回も排卵確認後の3日後に基礎体温上がったので、私の体質なのかなぁ?ってあまり神経質にならない様にしています。
実際先生にも、基礎体温はあてにならないから気になる様なら計らなくてもいいくらいだよ!って言われました🤭

  • Yh

    Yh

    コメントありがとうございます!
    排卵後2.3日かけて体温上がる方多いですよね!
    私は排卵後すぐ体温上がる体質です😂
    今回は黄体ホルモンが足りて無いのか不安なので質問しました😂

    • 12月9日