※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぞん
妊娠・出産

32週から逆子で、逆子体操しても治らず。横位で頭が下がらず、34週まで治るか不安。横位から治った経験のある方いますか?

32週入ってからまた逆子になり二週間逆子体操しましたがまだもとに戻っていません。金曜日に診察に行ったときは逆子ですが横位ですといわれてあと少しのところ頭が下がりません。あと一週間逆子体操して治らなかったら帝王切開も考えないといけないと言われました。34週で横位から治った方いますか?

コメント

ママリ✩°。⋆

32wくらいから逆子指摘され、逆子体操や寝る向きを気を付けてて34wでも治ってなくもう帝王切開の予約入れられてましたが、36wの検診で治ってました😂👏🏻
私の場合は2人目なので子宮に余裕あるから治るでしょ!って感じだったんですが
最後まで回る子は回るみたいですよ!逆の意味でも!逆子じゃなかったのに
臨月でいきなり逆子になった〜!とかもあるみたいです😱💦
でも、妊婦さん全体として逆子で帝王切開になる方は数%らしいので治るといいですね。・゚・(>_<)ノノ

• ぽぽぞん

ぽぽぞん

そーなんですね!先生も一回まわってるし治るし大丈夫って言われてて金曜日にお腹みてもらったらまだスペースもあるしって言われていたのに
    今回なかなかしぶとくて苦戦してます(ToT)逆子体操と寝る向き気をつけて頑張ります🎵

• 12月9日