※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
ファッション・コスメ

3月に結婚式に出席予定です。服は持ってるもので済ませる予定なんですが…

3月に結婚式に出席予定です。
服は持ってるもので済ませる予定なんですが、画像のふたつだとどちらが良いと思いますか?

黄色の方はボレロがありますが、グリーンの方は袖がありますが、透けていて寒いので、上に何か羽織るならボレロとかは変ですよね?

道中はコートを着ていきますが…

アドバイスお願いします(><)

コメント

みか♡(^^)

グリーンの方でポンチョみたいな、モフモフのとか可愛いです(^^)

• あまね

あまね

コメントありがとうございます!
    ポンチョ!可愛いですね!
    もしグリーンにするなら探してみます♡
    ありがとうございます!

• 1月22日
kiiro

黄色い方にボレロを羽織るとワンピース自体が丸っぽいので重たくなっちゃわないですか?あと色が秋っぽいかなぁと…道中コートがあるなら緑の方で上着なしでもいい気がします!色も春っぽくてかわいいです!もし寒ければ式場のスタッフに言えばブランケットなど貸してもらえると思いますよ\(^o^)/結婚式楽しんできてください♡

• あまね

あまね

やっぱりグリーンが良いですかね!そうですよね、よく考えたら3月終わりごろなので暖かいし、会場も暖かいのでなしでもいけそうですね(^^)
    ブランケットのことも教えてくださってありがとうございます!

• 1月22日
  • kiiro

kiiro

私は9ヶ月のときに結婚式に出席したことがありますが、新婦の友達が式場のスタッフに妊婦だからという事を伝えてくれてあって、体調は大丈夫か、寒くないか、という事をこまめにスタッフが聞きに来てくれました\(^o^)/あまね18さんが妊婦である事をお友達に伝えるかどうかわかりませんが、無理なさらずに結婚式楽しんでくださいね♡

• 1月22日
  • あまね

あまね

そうなんですね!
    友人はわたしが妊娠中であることを知ってます。伝えておいてくれてるのかどうかまでは分からないですが^^;
    気遣いしてもらえると助かりますね!
    楽しんできますー(^^)

• 1月23日
  • kiiro

kiiro

グッドアンサーありがとうございます\(^o^)/妊婦で結婚式に参列する人は少ないと思うので、全然しらない人からも、「大丈夫かー?がんばれよー!」と声をかけて頂きすごくほっこりした気分になりました♡楽しみですね!!

• 1月23日
チョロ美ー

グリーンの方が形がお上品な印象です。

黄色の方は色は綺麗ですが、すこしデザインがラフなのと胸元が少し深いのが気になりました!中に1枚着れば黄色でもいいと思います!

ちょっと話題はそれますが、結婚式にカラードレスって良いですよね!みんな黒とかベージュになりがちなのでカラードレスの方が居ると華やかで素敵だなぁ〜といつも思います(^^)

• あまね

あまね

コメントありがとうございます(^^)
    黄色は画像では派手ですが、実際もう少し落ち着いた色で、インナーは着るので胸元は大丈夫です(^^)
    結婚式なので華やかに見えるよう袖なしで着るつもりでしたが、色的にもグリーンの方に決まりそうです(^^)

カラードレス着てる女性たちがいるだけでとっても素敵ですよね!
    黒とかももちろん素敵なんですけどね(^^)
    アドバイスありがとうございました!

• 1月23日
あこ

黄色は膝上すぎるかと思います。
グリーンの方が上品で綺麗と思います☺
上になにか羽織るより、中にヒートテックとか着る方がまとまりはいいと思います☺

• あまね

あまね

モデルさんは膝上スカートですが、わたしが着るとかなり長いので丈は大丈夫なんですが、グリーンの方が袖もあるし色もそちらのがいいですよね(^^)
    肩から袖が透けるのでヒートテックとかだと見えてしまうんです(><)
    やっぱり袖があるから上着は難しいですよね^^;

• 1月23日
ychibee

私もグリーンに1票です(^^)
花嫁さんもドレスだし寒くないように式場の中は暖房も効いてると思いますし、袖があるので羽織はなくてもいいかなぁと思います(^^)

• あまね

あまね

コメントありがとうございます(^^)
    やっぱりグリーンが良いですよね!今の時期だと寒いけど、3月後半なら暖かいですよね、忘れてました^^;
    グリーンで上着なしで行こうと思います(^^)
    ありがとうございました!

• 1月23日