※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

生後8日目の娘が右向きでしか寝なくて、他の寝方を試しても右向きになります。横向きは危険と聞いて心配で眠れません。同じ経験の方、どうされましたか?

生後8日目の娘が

右向きでしか寝なくて
仰向けや左向きにさせても

すぐ右向きになっています😭

横向きで寝かせるのよくないとネットで見て
乳幼児突然死症候群とかも怖すぎて

口呼吸にもよくなるし心配でねれません😭😭

みなさんお子さんこのくらいの頃、
寝方ってどうされてましたか?

コメント

のら

頭の向きが右なのではなく、完全に体が右向き(横向き)になってしまうのでしょうか?🤔💦

右側の肩にタオルなどをかませて、体を斜め向きにしてあげるので緩和されないですか?

うちの子は頭の向きグセが右なので、看護師さんに教えてもらってよくそれで向きを変えてあげてます!

☺︎

私のとこもすごーい右への向き癖がひどかったどす。
必死に左に変えるも力ずくで右側に向いてどうしようもありませんでした。笑
タオルとかも全く意味なし…
そんな息子に効果があったのはAmazonで売ってたadokooっていう枕です☺️
Amazonのランキング1位でレビューもかなりよかったので買ってみたところ、真上できちんと寝てくれました!!
右向いたり左向いたりもしますし、右向いて寝ることもありますが、ないときとは比べ物にならないくらい大活躍しています✨
早めに買えばとかなり後悔しました…
最近では頭の形も少しずつ良くなってきています☺️
まだ新生児のときに気をつけてあげると形の心配しなくていいので、早めに購入されることオススメします♥️

ちなみに長時間寝るようになって、息してるか不安になり、突然死に毎日怯えていたので、スヌーザヒーローという機械買いました✨
今では毎日安心して寝ています😄☀️

長文失礼しました🙇💡

• ゆー

ゆー

そのような枕売ってるのですね!!購入しようと思います😊それと、スヌーザヒーローも考えてるのですが誤作動とか無いでしょうか?😔💓

• 12月9日
  • ☺︎

☺︎

口コミみてほんまかな~って半信半疑だったんですけど、今では重宝してます!!
    スヌーザヒーローの誤作動は今のところないですね!
    口コミにはおむつがゆるくて、鳴ってしまったというのはみたことあります☺️
    しっかり止めていれば誤作動はないですよ✨

• 12月9日
  • ゆー

ゆー

私も少しでも安心したいし、寝たいので(笑)購入しようと思います☺️💓ご丁寧にありがとうございます💓

• 12月9日
  • ☺︎

☺︎

安いので合わなくても仕方ないしな~って思って買いました✨
    こんなけ持ち上げといて効果なかったらすみません。笑
    合う合わないあるかもですが、口コミにも書いてる方多いので効果ある人は多いと思います✨
    ぜひぜひ試してみてください👌💕

• 12月9日
ちゃんちゃん

赤ちゃんは光の方向に顔を向けるので、今日はこっち、明日はこっち、と顔の向きが変わるように寝床ごと向きを変えていました(笑)←日中のはなし。
おひなまきをして寝かせると、向き癖治しやすいですよ☆
その場合、下がフラットの状態だと転がってしまうので、タオルなどを使い真ん中が窪むように寝床も作ってあげてください😌