※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

出産予定日が近づいているけど前駆陣痛もなく、体重や栄養に不安。自然出産か薬を使うか悩んでいます。旦那との意見も違い、心配が募っています。

いよいよ明日が出産予定日!けど前駆陣痛もおしるしも何もなくて…😢30週ぐらいから赤ちゃんが小さめと言われていて4日前の検診で2400gとのこと。自分の体重のこと気にしてご飯の量減らしたり、食べたり食べなかったり、赤ちゃんの栄養のことをなんでしっかり考えなかったんだろうと後悔しまくり😢 2週間前から毎日1〜2時間歩いてるのに何もなくて嫌になってしまい、今日は1日中寝てました(泣)私としては自然に陣痛がきて出産するのがベストだけど、ちょうど旦那の転職の時期と重なり(18日まで有給消化で休み)、旦那としては薬を使って出産してくれた方がフォローもできるし、確実に立ち会えるしと。でも産むのは私だから私の意見を優先してと。正直、薬を使って出産するのは自然陣痛より痛いと聞くし、怖くて仕方ありませんが、生産期ギリギリまで待っても自然に陣痛が来ないような気がして😰😰 出産予定日 先の人がどんどん先に産んでいて赤ちゃんの体重も重くて、、赤ちゃんの個性だと思いますがなぜか気分が暗くなります…💧

コメント

choco

私上の子の時
おしるしとかもなく四日後に破水して産まれましたよ\( ・ω・ )/
いっぱい動くといいですよ😆

• ゆき

ゆき

前駆陣痛もありませんでしたか?💦
    負けずにいっぱい歩きます!!

• 12月9日
MAM♡

私は、薬を使って出産しました🤤👍
正直めっちゃ痛かったです!!!
でも、薬使っても使わんでも
痛いような気はします😂💦💦

焦らずに待つのが1番です❣️
赤ちゃんはちゃーんと出てきますよ🤤💓💓
お腹の中の赤ちゃんもいつ生まれようか~
もう少しままにゆっくりのんびりしててもらおうか〜
なーんって思ってるかもしれませんよ😋❣️❣️

• ゆき

ゆき

どっちにしろ痛いのは変わりないですよね😨😨
    いづれもうすぐ出てくるから結果はどうであれ待ちます!

• 12月9日
きねえり

いろんなこと!旦那さんとのタイミング、赤ちゃんの体重、週数、周り…気になるしでも気にしなくていいことまで気にしちゃいますよね!
赤ちゃんとゆきさんの体調のことだけ今は考えて赤ちゃんに会えたらしてあげたいこと等喜びとかを想像してリラックスしてくださいね!
赤ちゃんはママに無事会う為に最高のタイミングを見計らって準備しています!
色々考えちゃいますがお互い赤ちゃんに会える瞬間を楽しみに頑張りましょうね!
ゆきさんの欲しい回答参考にならないかもじゃないかもですが…夜中眠れずコメントしちゃいました。

• ゆき

ゆき

心配、気にしすぎて
    何回ググったことか…笑
    優しい言葉ありがとうございます✨
    がんばります😉

• 12月9日
あおい

産むのはゆきさんなんだから
旦那さんに産み方を選ぶ権利はありません😶自分が妊娠してからそんな事は言ってください〜って私は言いますね😃笑
赤ちゃんは旦那さんの予定に合わせて産まれてくるものじゃないですよ、
本人の意思が一番です\( ˙▿︎˙ )/
大丈夫です、今の医療はしっかりしてます!体重が少なくても本当に大切なのはそのあとです🤤
予定日通りに産まれるのは5%の確率だと聞いたことがあります、
あまり予定日にとらわれず
もうすぐ産まれてくるお子さんに備えて!我が子を目の前にして
落ち込むより楽しい未来を考えて
ワクワクしてる方が得しませんか?🤗💓

• ゆき

ゆき

ギリギリ待つことにしました!
    新しい所で仕事始まっても、産まれる時は帰ってきてくれと伝えました🤣🤣
    会える楽しみがちょっとばかり伸びただけですもんね!前向きにお産考えます!

• 12月9日

旦那さん、簡単によくそんなこと言えますね💧

私1人目が予定日10日後に生まれました。誘発分娩で促進剤でした。

痛いのはもちろんですが、それよりも、母子共にリスクだってあるのに…

予定日過ぎたら、先生の方から、促進剤の事などお話しあると思いますし、18日までに産まれると思いますよ🙌

• ゆき

ゆき

お産にも色んな形がありますもんねっ
    自然に陣痛来なかったら来なかったで、仕方ないですよね👌
    いっぱい動きます!!

• 12月9日
☆綾君ママ☆

もう少しで出産ですね。頑張って下さい。赤ちゃんちょっと小さいですね。今からでも遅くないので沢山ご飯を食べましょう。ママの体重気にしないで食べれるなら食べましょう。1週間の検診で赤ちゃんの体重が300グラムも増えてました(-。-;ママの体重も浮腫で2キロも増えてました😱入院中の為検診はもうないですが産後ダイエット頑張ります。

• ゆき

ゆき

最近はもう吹っ切れてカロリー高い菓子パンとかめちゃ食べてます笑
    入院中なのですね!
    一緒に頑張りましょう!😅

• 12月9日
サラ

私は娘の出産の時、予定日二週間前の推定体重が2418gでしたが、普段通りに食べて出産時の体重2896gでした。
旦那様の都合よりもご自身の理想通りの出産が出来るといいですね😃⤴
息子の時、予定日よりも一週間遅れてましたが、陣痛がきているのにも関わらず、陣痛促進剤の点滴を打たれました😲
それまではきちんと陣痛の波をかわせていたのに点滴うってから30分前後で桁外れの強い陣痛がきて体は出産に向けて着実に加速度を増していき、私自身その加速度についていけずパニックを起こしました😭
なので、薬を使わない方向で考えた方がいいと思いますよ。
色々考えてますと疲れてしまいますので、成るように成ると前向きに考えた方がいいですよ😃

• ゆき

ゆき

痛みがいきなりズンっと⚡️
    くるんですよね??
    母から促進剤の話を聞いて鳥肌たちました😰😰
    成るように成る。
    気長に待ちますっ!!

• 12月9日