※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
錬金術師
妊娠・出産

陣痛が来て実母に連絡したら実父まで来たって方居ますか、、、?

陣痛が来て実母に連絡したら実父まで来たって方居ますか、、、?

コメント

ままり

もちろん来ました❗
義両親もきました❗

• 錬金術師

錬金術師

mamさんは何とも思いませんでしたか??

• 12月9日
  • ままり

ままり

とくに思いませんでしたが、何か嫌でしたか?

でも病院で陣痛の最中は部屋の外にいてもらって実母だけ部屋にいてもらいました❗
    主人はあとからきて部屋に入りました❗

• 12月9日
  • 錬金術師

錬金術師

私の場合母が再婚なので血縁関係がないため嫌な気持ちになったのですかね…
    1人目の時は父も来たのですが、本当に嫌で嫌で仕方なかったです。。結果子宮口7センチで陣痛が遠のき促進剤を打たれました(笑)(ストレスのせいかは分かりませんが)

陣痛に立ち会われたわけでなく、病院内にいただけということですか??😳

• 12月9日
  • ままり

ままり

それはやだ❗
    わたしは病室に入られるの嫌だったので外ね❗と言い、母と部屋に入りました。

陣痛では変な格好にもなるし、下着やらなんやら見えたりしますし、恐ろしいことになるので病室の外にいてもらったほうがいいですね😺(わたしの病院には部屋のすぐ外に待ち合いがありました)

• 12月9日
  • ままり

ままり

明記しませんでしたが、陣痛は立ち会わず病院ないにいただけです(笑)

• 12月9日
  • 錬金術師

錬金術師

分かりにくくてすみません😂
    私の病院は個人病院でとても狭いかんじなので、来るなら入るというスタイルです😂
    昼間ならあれですが、夜中や診察時間が終わったあとは待合室が真っ暗になり封鎖されるので。。

1人目の時は、助産師さんが子宮口はかりに来てくれる時さえ父にそばにいられました。本当に嫌でした(笑)

• 12月9日
  • ままり

ままり

ぜったいいやだ❗
    実のお父さんでも嫌ですよ❗
    実家の授乳ももちろん別の部屋でしました✨
    わたしは結局帝王切開でしたがお腹の傷の確認を部屋で見られましたがそれもお父さんがいるときは嫌だったので「出てってね」といっていました😂

あ母さんにあれ嫌だったから今度はお父さん自宅待機で…👮とお願いしてください😂

• 12月9日
  • 錬金術師

錬金術師

陣痛中にイライラしすぎて泣いてました(笑)
    私の父は私のことを娘とかではなく、何歳になっでも子供と思っているので私が女として恥ずかしいとか女としてということに関して全く気も使えませんし理解もしてくれません。。
    私本人が嫌と言っても、なんでよ!やこんなん全然○○じゃないやん!など自分本位です。。私もきつく言えない性格ですし、本当に困っています。。
    母に、母は来て欲しいけど父には今回遠慮して欲しいと伝えたところ嫌な顔をされました。。こないだ高位破水があったのですが、その時も父を連れてくるつもりでした。。
    もう泣きたいです😂😂

• 12月9日
  • ままり

ままり

ごめんなさい。すごい理解のないお母さん。

お母さん呼ばなきゃダメですか?
    ほんとに嫌だから連れてくるなら産まれてから呼ぶね。って…言えないですよね😂😂
    言わずに産まれてから呼んだらどうですか…?責められたらほんとに嫌だったしわかってくれようとしなくて、呼びたかったけど、呼べなくてわたしも悲しかったと伝えたらどうですか🎉

• 12月9日
  • 錬金術師

錬金術師

私もそれを今悩んでます。。
    母には絶対に来て欲しいってくらい来て欲しいんです。2人目だろうが不安なものは不安だし痛いものは痛いですし。
    ですが、父とセットとなるとあの陣痛の恐怖を目の前にしてじゃあ1人で乗り越えるね…ってなるくらい父のことが嫌すぎるんです。。
    父に対して神経質すぎとも言われましたが、陣痛中に旦那以外の男の人が立ち会う理由が私は全くわかりませんし、むしろ遠慮するべきでは、、?とさえ思います。
    母とは昔から友達親子みたいに仲が良かったのですが、ここで陣痛きたけど呼ばなかったとなるとかなり深い溝が出来そうです。。
    私からしたら、私の出産なんだから好きにさせて欲しいしむしろ一人目の時我慢したんだからとも思います。2人目の時までこられたら一生引きずります。
    それをわかってくれなくてとてもしんどいです。。

• 12月9日
  • ままり

ままり

それならなおさら、お父さんは来ないようにすると言ってくれないなら陣痛が来ても呼びたくない。

ほんとはすごくすごく来てほしいけど、お父さんが来るのは本当に嫌だ。
    こんなことでお母さんと仲悪くなりたくないから今回はお願い聞いてほしい。
    と頼んだ方がいいですよ。

考え方はそれぞれですし…親子も同じです。
    わかってくれなくていいから、今回はお父さん呼ばないで。
    呼ばないってゆってくれないなら、産まれてから報告。とはっきり言っておいたらどうですか?

• 12月9日
  • 錬金術師

錬金術師

やっぱり正直に素直に話した方がいいですよね。。
    とても参考になりました😂😂
    ありがとうございます!

• 12月9日

一人目の時きましたよ😃うちの両親は常に一緒にいるので母を呼ぶ=父も来る、は想定内です😃

• 錬金術師

錬金術師

嫌な気持ちとかなかったでしたか、、?

• 12月9日

退会ユーザー

全然ないです!私父大好きですし普通に実家に帰ったら父に寄りかかったり父の足を枕にしてゴロゴロしてテレビ見たりしてるくらいなので笑
    でも分娩室には入ってこなかったです。私はべつによかったのですが、父は一度通されたものの私の叫んでる声をドアのとこで聞いて「僕はとても見ていられないし聞いていられない…」という言葉を残し廊下にでていった、と母から聞きました。笑
    生まれるまで廊下にいたそうです。

• 12月9日
  • 錬金術師

錬金術師

仲がいいなら羨ましいです!
    父は私のことを可愛がってくれてるのですが、血縁関係がないためわたしは父の性格を理解できない部分が多すぎて変わってる人だな〜とかではなく、デリカシーがない人ひとの気持ちがわからない人空気を読めない人などと思ってしまっているため1人目出産のときも陣痛に立ち会われたのですが、かなーーーりストレスでした(笑)
    痛いのか?大丈夫か?なんか食った方がいいんじゃないか?など永遠こちらが返答するまで隣から話しかけてきたり陣痛中、隣で仕事の電話をしていたりとか本当にイライラして大変でした。。

• 12月9日
ぴすけ

1人目出産の時は両家族 勢揃いでした😂

• 錬金術師

錬金術師

嫌な気持ちになりませんでしたか??

• 12月9日
  • ぴすけ

ぴすけ

義母だけなら良かったんですが
    義父やら、義兄も全員きて
    正直 嫌というより恥ずかしさの方が
    勝ちました😂
    ...がもうそれどころじゃなかったです(^ω^;)笑

• 12月9日
  • 錬金術師

錬金術師

実父に対しては何も思いませんでしたか??
    わたしは1人目の時実母実父が来たのですが、実父がストレスすぎて本当に嫌でした。。

• 12月9日
  • ぴすけ

ぴすけ

実父っていっても、再婚なので
    血の繋がりがない父ですが
    何も思わなかったですね。

次の出産の時に、来そう感じでしたら
    お母さんにお父さんは来てほしくない
    と言ってみてはどうですか?
    恥ずかしいとか何とか理由をつけて😅

• 12月9日
  • 錬金術師

錬金術師

全く同じです!

今回も来る気満々みたいで、母に連れてこないで欲しいとお願いしたところわかったと言われたのですが、つい何日か前に高位破水したかもと母に連絡を入れると父は来る気満々で母もしれっと連れてこようとしてました。
    結果破水してなかったから良かったのですが、あれで破水してたら…と考えたらとても恐ろしいです。
    その時にもう一度、お父さんやっぱり来るの?陣痛中はさすがに遠慮して欲しいんだけど、というと「痛みに耐えたりちゃんと母親として頑張ってるあんたの姿を一目見たいんじゃない〜?」と言われ、「産んだその日なんてすぐ検査に回されてしまうし、次の日に来た方が赤ちゃんと長く一緒に居られるんじゃない?」と、遠回しに言うと嫌な顔をされ機嫌悪くされました。。笑
    父が出張中に生まれてくれ〜と神頼みしてます(笑)

• 12月9日
  • ぴすけ

ぴすけ

1回見てるからいいもういいだろ!
    てなりますよね😅
    何とか、お父さんさんが都合悪い日や時間に陣痛が来ることを
    べびちゃんに言っておきましょ😂💓

• 12月9日
  • 錬金術師

錬金術師

そう言ったのですが通用しませんでした。。
    その事がストレスになって絶対赤ちゃん出てきてくれません😂😂
    1人目の時は37週で産まれたのにー!!!どうしてーーーー!!ともなっていますし父のことでストレス抱えすぎて、前駆陣痛や陣痛くるかも…と思うと父の顔が思い浮かんできてイライラしすぎて涙を流しています笑笑

• 12月9日
  • ぴすけ

ぴすけ

嫌って言ってるのにそれでも
    来るってなんか、よく分かんないですね。
    それか病院側にお願いとか無理ですか?
    うちの病院は、入院の話の時に
    誰が立ち会いするかとか聞かれましたし
    実父を入れないでほしいとか
    相談されてもいいかなと思います😅

• 12月9日
サキ

陣痛の時は仕事できませんでした!!!
分娩室に入る頃きたみたいで、生まれてからは実母と一緒に部屋にきました!

• 錬金術師

錬金術師

もし陣痛に立ち会われてたらそれはそれで良かったですか??

• 12月9日
  • サキ

サキ

えーーどうなんですかね?
    いらないかなー(笑)
    別に父が嫌いとかそーゆーのではないですけど、仲良しですけど、、、
    やはり母親は経験してる分かなり助かりますが、父親はいてもなんにもならない気がします。(笑)
    別にいてもいいですけど、、、力になるかと言われたら、、ならない、、かと。。。

• 12月9日
  • 錬金術師

錬金術師

黙って座っててくれるだけならまだいいのですが、そういう訳にもいかないですしね。。
    1人目の時父にこられたのですが、力になれないどころかむしろストレスで頭がおかしくなるかと思いました(笑)
    私も同じく母のおかげで産めたってくらい母には助けられました。父は来て欲しくないけど、母には来て欲しいと私は思っているのですが母は腑に落ちないようです(笑)
    母とセットが絶対条件ならば、1人で頑張ります…ってくらい父のことが嫌すぎて😂

• 12月9日
  • サキ

サキ

なるほど、、😭😭
    お父さんは来てもいいけど黙って座ってて欲しいってお母さんなら伝えたらどうですか?(笑)
    旦那も父親も結局は男で痛みとか分からないわけだし、、、、
    それで何か言われても お前にわかるわけないだろーってかんじですよね!(笑)

• 12月9日
  • 錬金術師

錬金術師

黙って座っていられる人じゃないんです😂😂😂
    1人目の時なんて陣痛で苦しんでる私に、なんか食うか?好きなもんいえ!買ってきてやる!とか言い出したりもうほんとうに発狂してました(笑)

• 12月9日