※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha-
家族・旦那

デキ婚で結婚し、まだ1年ですが、籍を入れてから幸せだと思ったことは子…

デキ婚で結婚し、まだ1年ですが、籍を入れてから幸せだと思ったことは子供が産まれた時だけです。
お金にだらしない旦那とは毎回お金の事で喧嘩、自分が悪いのに、逆ギレ、暴言、物に当たり、無視してきます。
沢山裏切られてきました。

普段は家事や育児も協力的で、お風呂は旦那が必ず入れているのですが、今日は怒って娘を置き、いつものように物に当たってふて寝しました。
最近はそんな態度を流すようにしてるし、
離婚を視野に入れているので、私としては面倒くさくて....

娘のお風呂は入れよう。親になったんだから私達夫婦の問題で子供に嫌な思いさせるのはやめよう!
私は無視していいから子供の事はちゃんとしよう。
と言いました。

それでも自分の感情だけで無視する旦那。
なんなんだろ。
子供を育てていく自覚あるのか。
まぢで早く居なくなってほしい。。。

男ってこんなものでしょうか?
それでも当分は、我慢して一緒に暮らさないといけないと思うと本当に嫌になります。

消えてほしい。。

コメント

hachi

わかります。
私も子どもの前では普通にしてって言いました!
できないなら必要なもの二階に持っていっていいから二階に行ってとも言いました!
そしたら次の日から子どもの前ではいつもより素っ気ないですがまだマシになりましたね。

私もいつかの将来のために離婚ノート制作していまは妊婦で働けないので我慢してます。
そしていつかのための離婚ノートが役にたつように準備中です。

だめ男を選んでしまった自分が情けないと思うようにしてます。笑

• cha-

cha-

子供の事は可愛いと思ってると思ってましたが、やはり自分が一番、自分の感情が優先なんだって思ったらまたより一層ひきました。
    ダメ男を選んだ自分のせい、と私も思ってます笑
    本当男見る目なさすぎました。

ちなみに離婚ノートにはどんなこと書かれてますか?
    ノートは旦那に見られないようにどうやって隠してますか??

• 12月9日
  • hachi

hachi

自分の見る目のなさにがっかりするしかないですよね。笑

11月末の三連休に主人と喧嘩してそれがどうしてもいままでの積み重ねで私が許せないとなってしまって…。
    たまたまやりとりもLINEだったので思いやりのなさや冷たさがわかる内容が残ったので証拠としてスクリーンショットしてコピーし、ノートに貼り私のそのとき感じたことや思ったことを書いています。

DIYの材料が入った紙袋が押し入れにあるのですがそれの中に普段は入れてあります!
    ↑絶対主人は触らないので。

実家に宿泊するときはノートも持ち帰ってます!

• 12月9日
  • cha-

cha-

分かります。どうしても許せない事、それを言われたら終わりって事、ありますよね。

なるほど、証拠と一緒にその時の感情とかも書いてるんですね!
    私も録音とかはしてるんですが、細かい日々のことは書き留めてなく。
    早速始めようと思います!
    家を開けるときは持って帰ってる!念には念をですね。
    私も旦那のお金のだらしなさに不信感しかないので、通帳などを家庭用の小さな金庫にいれ、隠してるんですが、そこでノートも管理しようと思います!
    ありがとうございます!

お互い、頑張りましょう!

• 12月9日
  • hachi

hachi

時系列で日記を残すのは離婚材料になるといま調停中の友達に教えてもらいました!笑
    録音やLINEのスクリーンショットなどもかなり有利みたいです!

私の主人もかなりお金にだらしないです。
    それも書き留めておくといいと思いますよ!
    お互い自分の幸せのためにも頑張りましょ❤️
    そして将来、離婚のためにノートが活躍するのではなくこんなことあったなあって笑える将来になること祈ってます!

• 12月9日
とぅ

とりあえず離婚になったときに少しでも有利に進めるために、暴言や経済DV的なものの証拠を取っておきましょう。
物に当たるのも立派なDVです。
こわい思いしてますよね…😣
写真や録音、記録など…
具体的に考えているなら弁護士に相談してもいいと思います。

• cha-

cha-

ありがとうございます。
    物に当たるのもDVになるんですね!
    知りませんでした。
    最近は喧嘩の時は毎回録音してます。
    お金の件で隠れて使われたり、家電売られたりしたときは証拠の写真を残してます!

子供の事考えると早く離婚したいのですが、元々遠距離恋愛からの交際で、
    結婚と同時に旦那が住んでいる町にきたため、周りに親も友達もおらず、実家までは飛行機で2時間です。。
    あと3ヶ月くらいで旦那の転職で実家の近くに戻る予定なので、地元に戻ってから就活をして、子供を育てる基盤を整えてから離婚しようと思ってます。
    それまで耐えられるかわ分かりませんが😅

• 12月9日
みやじ

そんな時期もありました。
状況的には似ています。
モラハラっぽいところがあったりして、我慢してるのが、些細な事で爆発して、子供の前で殴り合いとかしてました。裏切りもあります。
拭えない不信感とか、未だにあります。
でも、良いところもありますよね?旦那さん。ちゃんと思い遣ってくれますよね??
好きで一緒に居たんですよね??
大丈夫ですよ。
別れることばかり考えないで、しっかり自分を見つめなおしてください。
ダメダメな旦那かもしれないですけど、きっと奥さんの言動や態度でコロッと機嫌も良くなると思いますよ!
一枚も二枚も上手にでられる
良い女になりましょー!!

• cha-

cha-

殴り合いのケンカ...それでも頑張っるみやじさん、凄いです😭
    たしかに良いところもあります。
    好きで付き合ってました。
    ただ、お金のだらしなさは結婚してから分かり、何度も裏切られて今は不信感しかないです。そして、暴言。
    もう病気かなと思います。。
    この一年、なんとか離婚せずに頑張ろうと毎回思ってきましたが、お金の裏切りが頻度が多くて、気持ち的に限界になってきてしまってたところの、今日のケンカでした。
    みやじさんは頑張って乗り越えて、コントロールできるようになってからは幸せですか?
    離婚しなくて良かったですか?

私も何が正解なのか、まだよく分かっておらず....

• 12月9日

男が全員そうなのではなく…

社会人となり、人生の楽しさを味わう前の早過ぎる結婚と…

妻を養う覚悟がなく、
子の父親となる責任を全う出来るだけの器がないままに、彼女を妊娠させてしまうという【ハズレくじ】を引いた心境だからこその態度なのでしょう💧

女は妊娠期間を通じて【母として成長】していけるので、やはり男性よりはしっかりしていくのでしょうね。

御主人を父親へと成長させたいのならば、自分の感情を抜きにして、夫を立てて、賞賛していかないと無理みたいです💧

• cha-

cha-

本当に父親としての自覚ないと思います。子供可愛い可愛いって、なんか親戚の子供を可愛がる感覚で、親としての責任とか、覚悟を感じられません。

そして旦那37歳。もう十分謳歌して遊び呆けてきたはずなのですが。。。
    旦那は貯金もなくお金にルーズで生活費ないとか、家のもの勝手に売られるとか、散々裏切られてきたのですが、それでも夫を立てていい妻にならないとですかね。、、

自分でも分からなくなってきました。。

• 12月9日
cha-

ほんとに、父親としての自覚、ないと思います。。
可愛い可愛いって、なんか姪っ子や甥っ子を無条件に可愛いと言ってるような感覚で、親としての責任や覚悟を感じられません。

そして、旦那37歳。もう十分謳歌して遊び呆けてきたはずなのですが...
旦那は貯金もなく、お金にルーズで生活費なしとか、家のもの勝手に売るとか、散々裏切られてきたのですが、それでも夫を立てていい妻にならないと、ですかね....

もう自分でもどうする事がベストなのかわからなくなってしまいました。。