※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

37週4日で赤ちゃんの体重が増えていないことに心配しています。先生は異常なしと言っていますが、増えないことはあるのでしょうか?この体重で大丈夫でしょうか?

今日37週と4日目です。
赤ちゃんの体重は2450gくらいなのですが、
先週の検診からほとんど増えてません😱

増えない事ってあるんですか?
この週数でこの体重は大丈夫なのかな…
心配です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

特に先生はどこにも異常ないし問題ないとは
言ってくれてるのですが…

コメント

ま

検診でわかる体重は、正確ではないので、あまり気にしないで大丈夫だと思います!
私も、検診で3000g超えてると言われてましたが、生まれてきたら、3000gなかったです🤣

• みぃ

みぃ

エコーでの体重と結構誤差があるみたいですね😅!私、臨月に入って食欲無いことがあったりしたからそれでかなーとか考えたりしてました😅😭

• 12月9日
🍓いちごみるく🍼

38w5dで推定2200gと言われてましたが
39w 2622gで産まれてきましたよ😊🌟
エコーはあくまで推定なので、あんまり
心配し過ぎない方が身体にもいいですよ👌🏻
赤ちゃんの体重増やすには果物が1番です🍎

• みぃ

みぃ

え!そんな変わることもあるんですね!!😳果物かー!最近果物は全く食べてなかったので食べてみます💕

• 12月9日
はつ

先生が問題ないって言ってたら大丈夫と思いますが…
私も臨月はほとんど増えませんでした😊
でも産まれる3日前の健診で2800g予想が産まれたら3300gありました😂
大きくなってくると正確な数値じゃなくなるそうなのであまり気にしない方がいいですよ🎶
あと少しで赤ちゃんに会えますね💕

• みぃ

みぃ

臨月に入った途端、なかなか増えなくなりました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    でも皆さん結構産まれたら誤差があったみたいなので、あまり深く考えずに過ごしたいと思います☺️💕

• 12月9日
みーちゃん

私も同じくらいの週数の時から2400グラムからほとんど増えませんでした!予定日2日前に分娩しましたが、2540グラムでしたよ😊👍
心配ですけど、エコーなので誤差もありますし、先生が大丈夫と言われてるなら大丈夫だと思います🎶🎶

ぐるぐる

私も30wから32wの検診で全く赤ちゃんの体重増えてなくてめちゃくちゃ不安になりました💦
でも、よくよく考えたらほんと胃が圧迫されてその2週間ろくな食べ物食べてなかったし当たり前か…と納得😓
先生に問題ないと言われているなら心配しすぎもよくないので、のんびり過ごされてください💕
ちなみに36wの検診で息子は2405gと言われましたので同じくらいですね👍