※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♡*·.
ココロ・悩み

里帰り出産中、上の子が祖父母に叱られて心が痛い。早めに帰りたい気持ち。

里帰り出産で実家にお世話になっております。
普段、私の父母はフルタイムで仕事をしているので、私の祖母がご飯などを作ってくれるのですがほぼ自分でやっている状況です。
下の子が産まれたばかりで2歳5ヶ月の上の子は
イヤイヤ期&赤ちゃん返りで大変です(笑)
できるだけ上の子に関わっているつもりではありますが、上の子が私の祖父母の部屋へ行き、いたずらなどしたりすると祖父母が「もぅ叩くよ!」「寝ないなら外出すよ!!」「下の子は泣かないから上の子より偉いね!!」などと言います。
昔ながらの家で部屋のドアなど無く動き回っています。
その言葉が聞こえてくるたびに心が痛いです。
私のとこに呼び戻しますが、上の子も祖父母に遊んでもらってると思ってまた行っちゃいます。
半年ほどお世話になるつもりでしたが、あまりにもひどいので1ヶ月検診が終わったら帰る気持ちです。上の子の寝顔を見てたら涙が止まりません。

コメント

めい

心ない言葉聞くたびに、胸が痛みますね。
みーさんも、呼び戻したりすごく気を使いますよね…

里帰り出産、私と立場が似ていたのでコメントしました。

みーさんと、お子さんが穏やかに過ごせる環境にうつれますように。
今日も一日お疲れ様でした(o^^o)
冷えるのでご自愛くださいね✨