※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

二人目の出産を控えている方からの質問です。昼間用にクーハンやバウンサーを用意した方がいいでしょうか?夜はベビーベットなしで過ごせますか?二人目以降で役立ったものを教えてください。

もうすぐ二人目の出産を控えています。
二人目の出産のときには上の子は2歳3ヶ月です!

夜用にベビーベットを購入しようと思いましたが、よくよく考えるとそれよりも昼間用にクーハンやバウンサーを用意した方がいいでしょうか?

そもそも夜はベビーベットなしで過ごせますか?

二人目以降で役に立ったもの教えてください(ToT)

コメント

deleted user

うちはどれも使いませんでした💦
どれを使っても上の子は下の子にかまうし、ヘビーベッドなんて自分が乗って遊んで下の子を邪魔って言ってましたから💦
怒る要因が増えただけでした(笑)
二人目以降で役に立ったのは抱っこ紐ぐらいでしたね(笑)

  • バナナ

    バナナ

    コメントありがとうございます!
    夜は大人と同じ布団で寝て、昼間はずっとだっこをしていたということでしょうか??(゜ロ゜)

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜はそうです!
    昼間は起きて泣いたら抱っこ紐にinして家事したり上の子の世話したりして、うまくいってベッドで寝てくれたら寝室の大人用に一人でぽいっと放置してました❗(笑)

    • 12月9日
みーみ

一人目の時はベビーベッドもばうんさーもクーハンも使わず、日中も大人のベッドや赤ちゃん用布団で寝かせていました。
二人目は上の子の事を考慮し、ベビーベッドを購入しました!
日中はベビーベッドに。
夜はシングルベッド二つ繋げた所に赤ちゃん、隣のベッドにパパ、下に布団を引いて上の子と私で寝ていました。

ベビーベッドを置くスペースがあるなら、ベビーベッドの方がいいかなと私は思います!

  • バナナ

    バナナ

    コメントありがとうございます!
    寝室にベビーベット置くスペースがなくて、そもそもベビーベットいるのかなぁと思い質問させてもらいました!

    夜のことしか考えてなかったけど、よくよく考えると昼間の方がベビーベットが必要そうですね!
    リビングにならベビーベットは置けそうです!

    • 12月8日
  • みーみ

    みーみ

    うちは年子なので、意味わからず上に乗ってしまったりの不安から購入しました。
    産まれて半年位に上の子がよじ登ったりするようになったので、うまく使えました!
    ベビーベッドも長くはなかなか使えませんでしたが…(夜間は広いベッドで寝ているせいか、ベビーベッドの中では窮屈そうで💦)
    リビングに置けるなら日中も目が届く範囲でしょうし、安心かもしれませんね😊

    • 12月8日
yuu

1人目の時ベビーベッド購入しました!けど1人目は全然使わず
2人目はベビーベッド昼も夜もめちゃくちゃ愛用しました!!

  • バナナ

    バナナ

    コメントありがとうございます!
    ベビーベットは夜は寝室に、昼間はリビングにという感じで移動させたんですか??

    • 12月8日
  • yuu

    yuu

    アパートだったので寝る部屋に
    置いてました!寝返りとかできるようになってからはジャンパルーに乗せてました!

    • 12月9日
ANGLE

ベビーベッドはリビングで
使用してます🎶
上の子も気にせず走り回れるし
安全確保の為に使ってます😊
夜は一緒に添い寝してるので
ベビーベッドは必要と感じないです♡
クーハンとハイローチェアを
上の子の時に購入。
クーハンは下の子の時は使わず、
ハイローチェアは家事しながらユラユラしたり、沐浴後ハイローチェアに乗せて移動したり何かと使えました🎶

  • バナナ

    バナナ

    コメントありがとうございます!

    ベビーベットは夜使うものと思っていましたが、昼間にリビングに置くということですね!

    添い寝の場合は新生児、ママ、上の子という順で寝ていますか?

    ベビー布団は購入されましたか??

    • 12月8日
  • ANGLE

    ANGLE

    朝家事してる時や昼間
    ベビーベッドで遊ばせてます🎶

    今4人目なので下の子と私は布団、
    上の子3人とパパでベッドですが、
    以前は新生児→ママ→上の子→パパ
    って感じで寝てました🎶

    上の子の時は、ベビー布団で
    腹ばいなどゴロゴロするのに
    リビングで使ってましたが
    今は使って無いです😊

    • 12月8日