※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aminne
子育て・グッズ

生後28日の女の子の新米ママです。対面式のファーストベビーカーについて、重いと思い抱っこ紐でいいか迷っています。将来的にセカンドベビーカーが必要か悩んでいます。先輩ママさんの意見を聞きたいです。

こんばんは。
生後28日の女の子の新米ママです。
ベビーカーについて教えてください。
新生児から使える対面式のファーストベビーカー?頻繁に使いますでしょうか?
個人的には、重くて持ち運びに不便で邪魔になるイメージです。抱っこ紐でいいのでは?と思っています。
こどもが少し大きくなって、抱っこを嫌がりだし、でも歩かせるには危ない。という時期になったらセカンドベビーカー?は必要かと思うのですが...
先輩ママさんご意見お聞かせください。

コメント

下に荷物がとてもたくさん入るタイプを選んだので、2ヶ月頃〜1歳の今でもほぼ毎日お買い物のときに使用していますよ(^^)

あと、daaaisyさんが車移動が多いのであれば、スーパーや出先に貸出しベビーカーなどもあるので、腰が完全に座ってからB型のベビーカーを買うので充分だと思います(^^)

• aminne

aminne

ご回答ありがとうございます!
    私はほとんど車移動です。
    荷物のことを考えるとベビーカーがあると楽ですね(^^)実際に生活してみないとまだわからなくて...
    参考になりました!
    ありがとうございました(⌒▽⌒)

• 1月23日
mayumama

私はファーストベビーカーを買いました!
ほとんど車移動なんですが、近所のお散歩はベビーカーです。
私が欲しい抱っこ紐が首が座ってから使うタイプだったのと、肩こり&腰痛持ちなのであってよかったと思います!
下に荷物も入るし、ゆっくり買い物できます。

もし、移動がバスや電車が多いなら邪魔になるかもですね(*>ω<*)

• aminne

aminne

ご回答ありがとうございます!
    私はほとんど車移動です。
    実際に抱っこ紐で長時間となるとしんどいんですかね(´・_・`)
    生活してみないとわからなくて.....
    参考になりました!
    ありがとうございました(^^)

• 1月23日