※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 。
妊娠・出産

越谷菅原病院での出産について質問です。退院時の余ったミルクや産褥ショーツの提供、お土産やプレゼントの有無、哺乳瓶などの情報を教えてください。母親学級での情報も参考にしたいです。

越谷菅原病院で出産された方に質問です。
他の病院の方だとよく、退院の際に余ったミルクを貰ったとか、産褥ショーツは用意されてたとか、よく聞くのですが、菅原病院はどうですか?
担任の際にもらえるお土産?プレゼント?などありましたら教えていただきたいです。
自分で用意するものを減らしたいな…と思いまして。

ちなみに産院で使ってたミルクや哺乳瓶、わかりますか?
できれば同じものを用意したいと思ってます。
母親学級でビーンスタークの人が来てたので、そちらですかね??

よろしくお願いします。

コメント

ちょん

退院する時はパンパースのオムツとすこかやのミルク貰いましたよ😋

•  。

そうなんですね!
    ありがとうございました!

• 12月10日
  •  。

なんだかよくわからないことだらけで😅ありがとうございます。

• 12月10日
岩ちゃん☆

産褥ショーツ1枚、お産パットも3袋くらい入院時に貰えました。
ミルクは 箱の使い切りのすこやかのスティックタイプ一箱ついてました。

菅原は ミルクを作って 助産婦が部屋まで持ってきてくれます。なので余ったミルクは ないですね。

退院の際は アルバムか レッグウォーマーどちらか 出産祝いで貰えます。

あと、ドライヤーを持って行くと、かなり便利でした。ドライヤーは予約制で申請しないと借りられませんでしたので。

ミルクは すこやかでしたよ。哺乳瓶も ビーンスタークのでした。
わたしは 退院してしばらくは すこやか使ってました。哺乳瓶は ピジョンの母乳実感にしました。

• 岩ちゃん☆

岩ちゃん☆

すみません、追伸ですが

産褥ショーツは 1枚しか貰えないので 何枚か持って行くべきです😊

あと 病室の床が滑りやすいので気をつけてください💦わたし 何度も滑りそうになりヒヤヒヤしてました😱

• 12月8日
  •  。

産褥ショーツ、2枚持ってるので、足りますかね…?

ドライヤーは不便ですね。聞いて良かったです。
    お風呂は勝手に入れるんでしょうか??

床滑るなんて、怖いですねー。
    気をつけます。

• 12月10日
岩ちゃん☆

産褥ショーツ 旦那さんなどに持ち帰って洗ってもらって、また持ってきてもらえば足りますね。
わたしは一応4枚くらい持って行きました^^
そうなんです、わたしコンパクトなドライヤー持って行きました。

お風呂は産後2日目?3日目?くらいに内診してOK出てからでした。確かお風呂入っていいと、決まってる時間がありました。OK出たら ご飯の時間以外は 時間気にせず入ってしまいました(^^)
特に怒られませんでした(^^)

•  。

ありがとうございます。

産後2.3日後からお風呂入れるかもしれないんですね。
    早く入りたい😅

• 12月12日
まぐ

菅原病院のホームページ、出産予定の皆様へという場所に病院が用意してくれているものの写真が載っていますよ☺️
産褥ショーツは1枚です!
私が退院した時にもらえたのは、Eあかちゃんのスティックタイプのミルク1箱やその他オムツやミルクの試供品でした。
入院時のミルクも助産師さんに「今はEあかちゃん」だと伺いましたが、他の助産師さんに聞いたらすこやかM1だと言われたりで、結局謎でした💦
哺乳瓶は新生児用なので、同じものでは役不足になると思います💦
プレゼントはお食事エプロンとスプーン&フォークのセット、
それとは別にカバーオール、アルバム、布製のおもちゃの中から1つ選んでもらえました😊

•  。

HP見てみました。ありがとうございます。

ミルクは色々使ってるんですかね??
    あまり気にしなくていいのですかねー。試供品から始めてみようと思います。。

哺乳瓶も結局色々揃えなきゃいけないんですね。参考になります。

• 12月12日