※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
妊娠・出産

妊娠中で眠気がひどく、毎日2〜3時間昼寝してしまい、旦那に怒られて困っています。工夫しても改善せず、理解してもらえず悩んでいます。

現在妊娠10週の2人目です!
1人目もそうでしたが眠気がすごくて困っています

ご飯を食べてお風呂に入って子供を寝かしつける時に一緒に2.3時間寝てしまいます。アラームなどかけて寝ないようにしてるんですがまできません。
毎日こんなのが続いてるので旦那が怒ってきました。

布団を被らないようにしたりと工夫はしてますができません
つわりみたいなものと言っても理解してくれません。
私が悪いのでしょうか。

コメント

mam

えー!怒られるのですか😭😭わたしも寝ちゃいます。しかも朝まで。(笑)旦那はなにも言わずに布団もかけてくれます。😭😭

  • プー

    プー

    起きて途中の家事とかしてしまうんですけど😓
    この前出掛けていて夜のご飯を子供だけ食べさして、自分たちは後から食べようとゆってて。
    それでも作らず寝てしまったのでそれで起こってきました笑

    • 12月8日
deleted user

私もよく寝てました笑
一緒に寝てしまって
旦那が寂しいのか怒ってきて
改善しようとしたけど無理で
もう仕方ないですよね笑

  • プー

    プー

    ですよね😭
    私も制御が効かないのでどーすることもできないとゆってるんですが。
    そんなの言い訳と言われてしまい。
    1回妊娠してみろとゆってあげたいくらいです

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理なものは無理ですよね笑
    てか上のお子さん一緒ですね!!

    • 12月8日
  • プー

    プー

    ほんとですね!!!
    まだまだ言葉も通じない2人育児とても不安です😓

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますわかります😂

    • 12月8日
かぁたん✌︎('ω')✌︎

旦那さんが怒る理由は何なのですか?

  • プー

    プー

    寂しいのと
    この前怒ってきたのはやることがあるのに寝てしまって怒ってきました

    • 12月8日
愛美

私もよく寝てしまってました😂
怒られはしませんがとりあえず妊娠したらって説明しまくりました笑

  • プー

    プー

    それでわかってくれるのが羨ましいです

    • 12月8日
こぐま

つわりみたいなものでは無く、つわりです!
眠気だけには本当に勝てないですよね💦
私も無意識に寝ていますよ(笑)
目が覚めたら朝なんて事よくあります😱
赤ちゃんが休んでねって言ってるんですよ!
理解のできない人に理解させるのは難しいので開き直りましょう!
1人目に眠気つわりがなかった為、自分の異常な眠気に恐ろしくなるほどですが私はもう開き直っています😂

  • プー

    プー

    1人目も以上な眠気で10時とかに寝てました
    まだ実家にいてる時は笑
    どーやっても理解できないみたいなので諦めてます

    • 12月8日
あべっか

私も寝つわり半端なくて、外なら寝ないだろうと娘と公園行っても誰もいなくて、砂場にうずくまって寝てました‥💦

私は娘に寝ないで!てよく怒られてました。

これはもうしょうがないです。旦那さん理解してもらいたいですね、(;o;)
全く悪くないですよ、寝たくなくても寝てしまって苦しい思いをしてるの分かって欲しいですね

  • プー

    プー

    ですよね😭
    家事を中途半端で終わってるとすごい絶望感があります。

    • 12月8日
deleted user

仕方ないですよー😭私も寝落ちよくしますよ!息子寝ないし꒰๑•ૅૄ•๑꒱

だったら旦那さんが寝かしつけろよって思いますけどね😅
理解してもらったり協力してもらわないと😭二人育児始まったらさらに大変ですし꒰๑•ૅૄ•๑꒱

  • プー

    プー

    2人育児本当に不安で仕方ないです。
    元々あまり寝ないからとゆって寝かしつけなどやってくれない人なので教育していこうと思います!

    • 12月8日
れいちぇる

なんで怒るの?旦那さん自分の子供を奥さんが必死に育ててるのに酷くないですか?

眠いのは悪阻だよ!私は食べつわり吐きつわり眠気頭痛目眩で全く動けなかったよ?

でも、1ヶ月から2ヶ月くらいは旦那さんが全部やってくれたよ?

私がちょっとでも食べれるものないかなってご飯も作ってくれましたよ😊

私が体が弱いのもあるけど、妊娠したら自分がやらなきゃって覚悟していましたよ😳

現在切迫早産で入院しています!それも先生から前から入院することを覚悟しといてくださいと言われていましたが、居ない間家事をし、一日おきに逢いに来てくれます!着替えなども必要だから助かります😊

夫婦って助け合わないとだめだと思いますよ🥺

妊娠高血圧になり、緊急入院して切迫も進行していて絶対安静状態で、一時母子共に危険で緊急手術も考えなきゃいけないと言われたけど、なんとか現在35wまだお腹に居ます!

自由な人だけど、ちゃんとやってくれるし心配してくれるし私は安心して居ます😊

一緒に赤ちゃんのアプリ入れて、今どんな感じか何をしたらいいかと勉強しています(*≧∀≦*)

いろんなつわりがあること理解して欲しいですね!それから、病院には一緒に行く方がいいよ!
男のはお腹で育てらんないから実感なんか湧きません!
先生の話聞いたりエコー見たりしたら少しずつ変わると思いますよ😍

うちは毎回一緒でしたよ😊

  • プー

    プー

    本当に理解してくれる人が羨ましいです😵

    切迫早産 妊娠高血圧大変ですね
    ずっと横になっとかなきゃいけないし
    お体とてもしんどいと思います!
    旦那さんとても理解のある人で本当に羨ましいです!

    何とか持ちこたえて欲しいです!

    提案ありがとうございます!
    次の検診は連れていこうと思っています😊

    • 12月8日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    胎動か分かるようになれば話しかけたりして旦那さんも実感が出るかもしれないね(*≧∀≦*)

    毎晩お腹を触らせてもいいかもです😊

    • 12月8日
たゆと

毎日一緒に寝ちゃってます!妊娠前は少し寝て起きてたけど、今は明け方まで寝ちゃうので、旦那が食器の片付けなど家事してくれるので感謝です。何故か朝の方が私は気持ち悪くないので朝は頑張ります!

ウンパルンパ♪

妊娠10週の二人目、同じです✨
私もつわり真っ最中で、一日中気持ち悪いし眠いです😭
私の夫はスマホアプリ「トツキトオカ」のパパ版を入れて、妊娠10週の赤ちゃんやママのことを勉強してくれていますよ😃赤ちゃんのイラストがしゃべるので見るのが楽しいみたいです😊
「理解して」って口で言うよりも効果あるかもです!まだやっていなかったら試してみてください✨

はる

一緒に子作りしたのに
理解ないなんて酷いですね😭
プーさんも妊娠期間長いので
大変ですよね(´;ω;`)

私も1人目の時も眠気が
凄くて以上に寝てしまい
家事を疎かにしてしまってて
産んだ後も子育て中心にしてたので
産んだ後 疎かになったのは
やれって言われてましたが
結局改善しないまま
2人目妊娠しました←

そして2人目発覚前に
家事の事についても
お前はいる意味ないから出て行けと
言われ実家に1週間帰り、
本当に家事しなくても
いいから帰ってこいと言われ
帰ってきました。

私が最低限やってた
有り難みが分かったと
言ってました😌