※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

オムツのサイズアップのタイミングについて相談です。9キロくらいでMサイズ使用中。漏れなど問題ないが、お腹が前に出てきている。Lサイズへの替え時でしょうか?Mサイズで大丈夫か悩んでいます。

オムツのサイズアップのタイミング教えてください🙇‍♀️

今はムーニーマンのMサイズつかまり立ち用を使ってます!
特に漏れたり、足にゴムの跡がついたりとかはありませんが、ポッコリお腹のせいか前がよくおヘソの下まで下がってきてしまいます😣
体重は正確には最近測ってないんですが、9キロあるかないかくらいだと思います🤔
そろそろLサイズへ替え時でしょうか??
漏れたりはしないので、まだMサイズで大丈夫でしょうか😣
オムツ代が高くなっちゃうので出来るだけMサイズでいきたいんですが悩んでます😓

コメント

くもくも

ウチはお腹もポッコリ気味で足回りも太めだったので、体重が9キロになる前からLサイズを使っていますよ!
体重よりもお腹や足回りに合わせてサイズを選んだ方がいいと思うので、まだ漏れることがなくて脚に跡もつかないようならまだMサイズでも大丈夫じゃないでしょうか。
ただまとめ買いはせずに1袋ずつ買って、無くなりそうな時にまたどうするかを考えてはどうでしょう(^^)

• ちひろ

ちひろ

コメントありがとうございます😊
    結構早めからLサイズにされたんですね!
    やっぱり足に跡がつかなければしばらくいいですかね☺️
    もうしばらくMサイズで様子見てみます❣️

• 12月9日

うちもぽっこりお腹ですが
最近ムーニーのすっぽりウエストに替えました。
お腹まですっぽり履かせられるのでいいです。
9~14kgまで大丈夫なので試してみてはどうですか?

• ちひろ

ちひろ

コメントありがとうございます😊
    すっぽりウエスト気になってました🤔
    やっぱり良いんですね❣️
    サイズアップしたら試そうと思います!

• 12月9日