※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ☺️👏
お仕事

転職後の生活はお金は節約しないと厳しいが、家族のサポートがあって子育ては楽。皆さんはどちらが良いと思いますか?

転職して良かったのか、良くなかったのかわかりません。
転職前→転職後
年収420万円→380万円
帰宅時間夜中12時→夜7時
休み週1→週2
ですが、お金の面では、節約とかしなくても余裕がりましたが、今は節約しないとです。
でも、生活面では旦那がいる事が多く子育て助かる事も多いです。
皆さんなら、どっちが良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

転職後ですね。
お金はなんとかなりますが、身体を壊してしまうとどうにもならないです。

子どもと接する時間はお金には変えれないですしね😊

ちくわ

少し節約すれば生活できるのであれば転職して良かったのではないかなと思います!
やっぱり、旦那さんと子育てをして家族の時間を取れるのはいいと思います😌

転職後の方がいいです❣️
毎日0時まで仕事をしていたら体も壊しそうですし、子供がもっと大きくなった時に親子の会話も出来ませんしね💦

ゆちゃ

今後給料が上がっていくなら転職後の方がいいのかな?と感じました。
夜中12時帰宅で旦那さんの身体が持つのか心配ですし😣
今後奥様が働くにしても帰宅時間が少しでも早い方が負担が減るのかな?と思いました!