※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆ
お金・保険

専業主婦の方へ質問です。旦那さんがボーナスをもらった時、臨時でお小遣いをもらいますか?それとも全て旦那さん管理ですか?

旦那さんがお金管理してる!って専業主婦の方に聞きたいです!

旦那さんがお金管理してる方って旦那さんにボーナスが入ったら臨時でお小遣いとか貰いますか?
それとも旦那さんが稼いだものだから全て旦那さん管理ですか?

コメント

deleted user

貰いません😅
ボーナス自体少額なのですが
いつボーナス入ったのか
いくらだったのか知りません!
無いものだと思って過ごしてます😅

deleted user

自分のモノ買う時はその都度相談で、必要なものは家計から出していいって感じの管理にしてます。

お小遣いくれよって言ったら多分くれると思うんですけど、何も言わなければ何も無いと思います(´ω`)

ちゅる(29)

欲しいもの買っていいよー!
って言われるので、
これが欲しいって言います😊
欲しいものが無ければ、
コストコとかアンパンマンミュージアムとかで奮発して使ってくれます(笑)

deleted user

専業主婦で夫が管理しています。
ボーナスも全て夫管理で臨時でお小遣いは貰っていません。
ですが、欲しいものをおねだりするといつもより買ってくれます😁笑

♡ちーや♡

ボーナスはほぼ支払いや貯金等に消えるので貰ってもほんの少しです✩︎!
それか現金じゃなくて
物を買って貰ったりです⭐️

はちゃ

我が家はお給料、ボーナス含めて全て教えてもらってます😊
そして、旦那が使う分、わたしも使わせてもらってます🙋‍♀️

姫ママ*ʚ♡ɞ*

各種引き落とし分、生活費、私の保険や年金分を毎月貰ってます。
そこにプラス3〜5万、病院代用に常に引き出しに入れておいてくれます。
ボーナスの時と誕生日の時に小遣いいただいてます。
それでも、欲しいもの言うと、普通に買ってくれるので足向けて寝れないです!
向けてるけど…( ̄▽ ̄;)

ルシファー

貰ってないです。
特に欲しいものも無いので気にしていませんが。
毎月の家計は決まった分渡されるだけです。

なっとぅ

私は旦那が気を遣ってくれて、
いつもお世話になってるからとボーナスの1割をくれるみたいです😂
別に給料が入った時のお小遣いもちゃんとくれると言っていたのでありがたいです🙏
(こういう時は自分の気分が良かったら〜とボーナス前に言われて、私も良い子ちゃん(笑)してました😂😂)

ズボラーカンパニー

毎月2万くれます。(笑)
食材や息子の衣類、家族に関係する出費はカード(引き落とし先は家計の口座)で支払ってます。
カード使えない所とか交通費は毎月2万の中から出してます。
ボーナスは、3分の1くれます😁(笑)残りは旦那の分と貯金してます!

  たこ

あ、まさに!今日(笑)

ボーナス◯◯万入ったから
オマエにやっとお小遣いあげれる。といただきました。
残りは貯金と生活費にまたおろしてくる。って☺️

彼が自らお金の話をするのは初めてでビックリしております(笑)

ドレミファ♪

ローンの支払いなので特に旦那も私も特別なにかではないですが
8月12月に生活費+2万円増やして
8月はセールで旦那の服も私の服も少し買って12月のは年末年始の出費用で多く貰ってます。

menya

貰ってます😌毎月のお小遣いが2万で、ボーナス月はプラス2万とお洋服や美容院代など出してもらってます☺︎

うゆ

みなさんありがとうございます💡

あ

ボーナスはなくて、寸志2、3万入ります(^ ^)
その時に半分くれます!