※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこりーた
サプリ・健康

完全母乳育児中です!左のおっぱいの内側だけたまにチクチク?ピリピリ?と…

完全母乳育児中です!
左のおっぱいの内側だけたまにチクチク?ピリピリ?と痛みを感じます
前にも何回か感じたことあるんですが
昨日の夜からなんだか気になっちゃって
乳がん?とか思ったりもして不安で、、、
んでもシコリがある感じはしません!

母乳を作られてるから感じるだけなんでしょうか?
病気とか怖くて、、、
何かわかる方いたら教えてください

コメント

ミサ

詰まってる感じでしょうか?乳腺炎なりかけ、または乳腺炎のう疑いがあるかもしれません。

おっぱいを吸わせて改善されないようなら、母乳外来や桶谷式母乳マッサージなどをやってもらえる所に行った方がいいですよ(*_*)

悪化すると、おっぱいが熱を持ち、発熱や、最悪の場合乳房の切開など怖いこともあります。

早くよくなると良いですね!

Mi-mama♡

乳腺炎のなりかけかも知れませんよ(>_<)
確かに母乳作られるときは
チクチクという感覚はありますが、、

おっぱいを触ってみて
コリコリしてるところや、
固くなっているところ、
さらにそこがすごく痛ければ
乳腺炎の可能性大です!

私は二回乳腺炎になりましたが
とにかく40℃近くの高熱で
育児どころではなかったです。。

早めに病院に相談することを
お勧めします(>_<)

ちこりーた

回答ありがとうございました!

詰まってる感じでもなく、
おっぱいも張ってる感じもないんです(。-_-。)

あまり心配なときは病院いってみます!

ちこりーた

回答ありがとうございます!
詰まってる感じではないので
やっぱり母乳が作られてるんだと思いますが、あまり心配なときは病院いくようにします!