※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
お金・保険

新車くらいの金額でローンは組めないでしょうか?待てば大丈夫と言われても。

ブラックに載ってあと2年くらい待てば大丈夫だと思うって言われてたら
金額低くても(新車くらいの金額)ローンは組めないんですか??

コメント

ブラックなら組めないと思いますよ🤔
車屋で働いてる友人が
携帯の支払い遅れが何度かあった人も組めないと言ってたので💦

さゆ

ブラックに載ったら、最低5年間はローン、携帯の分割は無理です。私も息子を産んで任意整理しましたが、3年経った今も携帯の分割すら無理です。

• 🌷

🌷

5年経ってて、携帯はこないだ家族3人分変えました。
    母が7年前に任意整理してます。

• 12月8日
ままり

リストに乗ってしまうと5年は消えないらしいですからね😞
悪質な場合はそれ以上年数かかるみたいです💦
待つよりお金貯めて一括で買った方が早いと思います!

• 🌷

🌷

やっぱ、一括のほうがいいんですね😭
    ありがとうございます!

• 12月8日

以前クレジットカード会社に勤めてました。
ブラックにのってる人は、30万円くらいでも審査通りませんでした。
保証人がいるなら通る可能性もありますが、私が働いていた会社は審査が厳しかったので、保証人がいても中々通らなかったです。
あとは勤務年数とかも関係してきます。
通らない可能性のほうが高いです。

• 🌷

🌷

そうなんですね。
    母の勤務年数は13年で、旦那が19歳で勤務年数1年未満で審査通りませんでした。

旦那の勤務年数がダメだったのか、母のブラックが問題なのか分からなくて、これからどうしようか。って感じです。

• 12月8日

退会ユーザー

両方が原因でしょうね。
    お母さんと一緒に住んでるなら、尚更審査は厳しくなります。
    旦那さん側のご家族(働いてる方)に保証人になってもらったりは出来ないですか?

• 12月8日
  • 🌷

🌷

母とは今一緒に住んでないですが、
    家を建てたら一緒に住む予定です。

旦那は家族仲が悪くて、私の姓になりました😭

• 12月8日

退会ユーザー

せーちゃんさんの姓になってるから通りにくい可能性あります。
    審査するときに、配偶者や配偶者の親まで調べるときあります。
    頭金を用意したとしても、保証人がいないと審査は通りにくい状況かなと思います😥

• 12月8日
うちゃ

債務整理しても、携帯分割できましたよ?
義母がしてます。

• 🌷

🌷

うちの母もそうなんです。
    債務整理してから家族3人分、3回iPhone変えてます😭
    なので、よく分からなくて。

• 12月8日
さゆ

うちの父親もブラックに載ってて、5年以上経ってから車のローン組もうとしましたが、通らず結局一括で買いました😓ちなみに、勤務年数も5年以上でしたが、無理でした😵

よー

少額、高額の基準はないと思います。
リストに載るのが5年くらいなので載ってるうちは難しく、その信用情報機関(CIC)など通すところが同じならまず通らない、違う信用情報機関使ってるなら通るかもって感じだったと思います。
5年以上前の話ですが...
私はブラックでカード作れなかったですが、携帯の分割は組めました。

• 🌷

🌷

私の母もそうなんです。
    カード作れないんですが携帯は大丈夫で、なんかよく分からなくて

• 12月8日
emasara

主人がブラック載っていて、完済してから来年で5年になりますが、ローン組めるかやはり不安だったので、数ヶ月前に現金で200万くらいの車を買いました。
うちの主人も、債務整理していますが、携帯はずっと分割で買えていますね。

• 🌷

🌷

債務整理しててもやっぱり携帯は大丈夫なんですね。
    お金貯めるのが1番無難なんですかね

• 12月8日
  • emasara

emasara

何でも現金で買うに越したことはないと思いますよ。ローン組めば利息かかりますし、現金で身の丈にあった買い物をするのが一番かと。

• 12月8日
すぬーぴー🐾

3月にアパート借りようとした時に審査が通らず、きちんと調べてませんが多分ブラックに載ってますが、10月に中古車購入できました。
130万の中古車で、80万の頭金と父に保証人になってもらいました。購入の際にディーラーさんに相談したところ、頭金用意してあればそれだけで結構な信用になるので半分以上用意してあるし大丈夫だと思いますと言われました。

• 🌷

🌷

ありがとうございます!!
    頭金準備するように頑張ってみます。

• 12月8日