※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみゅ2
妊娠・出産

初めての帝王切開で不安。手術や赤ちゃんのことがわからず。経験者の体験談を聞きたい。27日に詳細を聞く前に情報が欲しいです。

3人目にして初めての帝王切開。
逆子が治らず2月9日に帝王切開の予定です。
初めてのことで何がなんだかわからず未知の世界でわからないことばかり^^;正直、戸惑っています。

手術の流れもわからないし^^;
術後の痛みも不安だし^^;
赤ちゃんのお世話なんてできるのー?って本当に不安いっぱいなんです(இдஇ`。)

詳しい説明は27日に聞くのですが、その前に不安でとにかく情報がほしくて相談させていただきました。
帝王切開経験者の方の体験談など聞かせてください('ω')
お願いします!!

コメント

★

3人とも帝王切開で
出産してるものです(´・ω・`)
流れは
前日の夕飯は抜きで
水分は手術の3時間前までなら
取れます(´・ω・`)

腰麻酔をして手術を行い
術後は動けないので
介護状態です(-_-;)
腸が動き出したら食事開始。
でも流動食から始まり
だんだん常食になっていきます。
それから点滴と管がとれたら
歩行練習開始。
一人でトイレが出来るようになったら
赤ちゃんのお世話が始まります。
医者の許可がでれば
お風呂が入れます(´・ω・`)
3日ほどはお風呂に入れないので
術前にお風呂を入ってたほぅが
ィイですょ( ノД`)
術後は麻酔が切れたら地獄です…
傷の痛みと後陣痛の痛みで
しんどいです…
あと身動きがとれないので
背中などが痛くなったりです(*_*)…

ゆまっちょ

こんばんは。私も逆子で帝王切開でした!
流れは上の方が書いているのとそんなに変わらないですが、私の場合は背中に麻酔の管を入れられ、術後3日間くらいはその管がつながってるので痛みはあまり無かったです(*^^*) 翌日から点滴押しつつ歩いたりしてたので、傷の治りは早かったように思います。トイレ行く度に傷に響く感じはありましたけど…
ただ、出産後は熱が出て興奮と体の暑さで眠れなかったですね(^^;)

帝王切開でも体調がよければ次の日から赤ちゃんのお世話もできますよ。無事に産まれますように…

あゆあゆちん

あたしわ昨日お昼頃帝王切開で出産しました!みなさん書かれてるようにわたしも背中による管入れて術後わ痛みがやはりあり、点滴わ効かずだったので坐薬入れてもらったりしてますよ。まだ違和感あり痛みます。今日から歩行して、尿の管わ取れましたけどトイレへ行くのも一苦労(・_・、)寝てれば背中が痛くて🌟🌟🌟痛みに弱いあたしでも耐えられてるので絶対大丈夫ですよ!
あたしわ初お産でした(ゝω・)我が子のうぶ声聞いた時わホント幸せでした♡♡帝王切開でもお産だなと♡