※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんちゃん
お金・保険

育休中にふるさと納税する意味は?来年3ヶ月収入が少ない場合は?

ふるさと納税について質問です!

来年3月中旬から1年間の育休に入ります。
間に合えば今年分を今から自分のほうでふるさと納税しようかと思っています!!でももし紙が今年分間に合わなければ、来年は3ヶ月分しか収入がないのでやる意味ないですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

紙ってなんでしょう?😢
年内発送可能みたいなこと書いてある商品にすればどうでしょうか?

• でんちゃん

でんちゃん

ワンストップの紙です(^^)

• 12月8日
こうちゃん

ワンストップ特例の提出期限は1月10日(必着)なので、まだ全然余裕ありますよ。
仮に間に合わなくても、2〜3月に確定申告すれば良いです(^_^)
私は昨年初めてふるさと納税のためだけに確定申告しましたが、10分程度で申告書は作れました。それを税務署に提出するだけなので、簡単でしたよ〜。
今年寄付した分は今年の控除にしか使えないので、そこだけ注意してくださいね😊

• でんちゃん

でんちゃん

ありがとうございます!
    間に合わなければ確定申告すればいいのですね(^^)今年分は来年の6月以降の税金に反映されるのですよね?

• 12月8日
  • こうちゃん

こうちゃん

はい、ご認識の通りです(^_^)

• 12月9日
  • でんちゃん

でんちゃん

ありがとうございます!

• 12月9日