※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せの黄色先生
産婦人科・小児科

筑紫野市周辺で4Dエコーがある産婦人科を探しています。おすすめの病院や料金、サービスについて教えてください。

福岡県筑紫野市に住んでます。

昨日、妊娠検査薬をすると陽性でした。
前回の生理開始日からすると、現在は4w3d なので後2週間後位に産婦人科を受診しようと考えています。

それで、本題なのですが筑紫野市近辺(筑紫野、小郡、太宰府、基山)辺りでオススメの産婦人科ありますか??
里帰り出産などは考えていないので出来れば出産もその病院でしたいと思ってます。

4Dのエコーがあるところが良いです。先生がしっかりエコー見てくれるところ。

料金やサービスなど、わかる範囲で構わないので教えて欲しいです(^ ^)

コメント

りぼん🎀

ながかわ産婦人科がいいと聞きました☺️

• りぼん🎀

りぼん🎀

途中ですみません💦

4Dエコーがあるかは分かりませんが
    そんなに料金は高くないみたいですよ☺️
    サービスもいいって友人が言ってました💓

• 12月8日
  • 幸せの黄色先生

幸せの黄色先生

ありがとうございます!
    ながかわさん、よく聞きますね😊
    今HP見てきたら、4Dエコーの撮影もしてくれるみたいでした!

料金、そんなに高くないんですね!
    ながかわ産婦人科は高いと思っていたので意外でした😯

• 12月8日
ゆき

私もながかわさんで出産しました😊
手出しは高くないし、施設の綺麗さ、ご飯、サービスもとても良いですよ😊

院内助産所みたいな雰囲気で、お産は基本的に助産師+看護師さんでやられます。点滴もよほどのことがない限りしないし、畳の部屋で好きな体勢でお産が出来ます!(分娩台もあるので、分娩台がお産しやすいのであれば、そちらでのお産も可能)
もちろん何か異常が起これば先生が出てこられるので、病院と助産所の良いとこ取りができるのではないかと思ってます😌

私は一人目は別の病院だったのですが、一人目からながかわに行けば良かったと思うし、もし3人目ができることがあれば、ながかわに行きたいと思います😁

• 幸せの黄色先生

幸せの黄色先生

ありがとうございます😊
    ながかわ産婦人科さん、人気ですね✨

分娩スタイル選べるんですね!!
    分娩台での出産しか経験したことがないので、気になります(^ ^)

ながかわ産婦人科さんは、全室個室なのでしょうか??

後、可能であれば退院時の手出しいくらくらいだったか教えていただけないでしょうか?🙏

• 12月9日
  • ゆき

ゆき

入院部屋は個室で、患者さんがパンクして二人部屋になることが、ごく稀にあるとのことでした😄💦

妊婦健診では薬の処方とNST以外は手出しなし。健診も、その時お産が入ってなければ、30分もかからずに病院を出れることも多々ありました!これはすごいことだなぁと思います😌

私は有料個室に入院し、旦那さんが朝・夕ご飯を1食ずつ食べ、アロママッサージを受け、夜中の出産で手出し65000円でした!

• 12月9日
  • 幸せの黄色先生

幸せの黄色先生

個室も、有料個室とそうでない個室があるんですね😯

検診にいって30分かからずに病院を出れるってすごいですね👏

家族もご飯食べれるなんていいですね!
    家族が一緒に泊まったりはできるんですかね🤔??

• 12月9日
  • ゆき

ゆき

2階が無料の個室、3階が有料個室で、シャワーが付いてて、好きなときに入れます。そして和洋室という感じです。ABCでランクがあって、設備は同じで広さの違いだけですが、6000〜8000円プラスです。3階だと、大人一人までは無料で泊まれます😊添い寝でOKなお子様なら料金はかからないです。ちなみに子供のご飯も頼むことが出来ますが、これまたなかなかなお食事でしたよ😄

• 12月9日
  • 幸せの黄色先生

幸せの黄色先生

そうなんですね😊✨
    子供のご飯も頼めるの、いいですね!

色々教えてくださりありがとうございました😊

• 12月13日
miki

ながかわ産婦人科よかったですよ☺️
妊婦健診はNSTの時だけ1,000円かかりますが、それ以外は無料でした✨
4Dエコーも毎回してくれて、動画もアプリでダウンロードできました。
出産時の自己負担も他の病院より少なくてすみますよ。

• 幸せの黄色先生

幸せの黄色先生

ありがとうございます😊

検診時、手出しがあるんですね。
    4Dエコー毎回してくれて、動画ダウンロード出来るのは凄く魅力的ですね😳💘✨

ながかわ産婦人科、手出しだいたいいくらくらいでしたか?
    可能であれば教えていただきたいです🙏

• 12月9日
はちまま

私は1人目を西尾産婦人科で出産しました。検診のたびに1000円くらいは払いましたが、とにかく出産費が激安です‼️私は入院が一日伸びた関係で手出しが15000円でしたが、友達は2000円とか500円だったとか?😍安すぎてびっくりしました!
しかもご飯が美味しくて、2人目は里帰りしたので西尾で産めませんでしたが、西尾のご飯が美味しかったなと思ってしまいました😭
またお子さんが1歳になるまでベビーマッサージ教室が無料で受けれます。しかも最後は餅踏みまでみんなでしてもらえてアフターケアがすごいです‼️
私はおススメですよー❤️😊

• 幸せの黄色先生

幸せの黄色先生

ありがとうございます😊
    毎回の検診で多少の手出しがあっても、産後退院時の手出しがそこまで少ないととても魅力的ですね✨

入院時だけでなく、退院後のアフターケアもしっかりとしてくれるのはとてもありがたいですね!

西尾産婦人科さんも、候補にいれてみます😊

• 12月9日
トマト大好き

ながかわ産婦人科で産みました!
4Dがあるし、設備も綺麗でおススメ出来ます!
入院中のご飯も美味しいです

• 幸せの黄色先生

幸せの黄色先生

ありがとうございます😊
    ながかわ産婦人科さん、とても人気ですね!

主人と話し合ってみようと思います😊

• 12月9日
ひよはる

私もながかわさんで産みました。
手出しは無料個室、家族の迎えの関係で入院を1日伸ばしてもらったプラス破水が先だったので分娩前日からの入院で4万前後くらいだったかなと思います。
金銭面だと、母親学級で毎回100円かかりますし、産後のベビマは無料ではないのでお金はとるなというイメージです。(お金かかるのはそれくらいですが)

• 幸せの黄色先生

幸せの黄色先生

手出し4万円前後は安いですね😳
    入院前に、予約金でいくらか先に払ったりするんですかね??

母親学級、そんな何回もあるんですか?
    経産婦も必ず受けないといけないんですかね、、🤔?

• 12月9日
  • ひよはる

ひよはる

予約金はなかったですけど、42万みとけば前払い制度を使う使わないを選択しただけですよ。
    母親学級は4回くらいはあったと思いますが、経産婦さんだと全部は確か必要なかったです。必ず出産する人が受講しないといけないのが1つだけあるくらいです。

• 12月9日
  • 幸せの黄色先生

幸せの黄色先生

予約金は無いんですね!
    今まで出産した病院は、産まれる前に5万円予約金として渡さないと行けなかったので😯

母親学級、4回もあるんですね💦

• 12月13日
mami

上3人は、別の産婦人科で産みましたが…
4人目をながかわ産婦人科で産みました😊❤

日付け変わった夜中に出産し
アロママッサージを受けて
シャワーなしの無料個室のお部屋で
手出し3万ぐらいでした⋆⸜(´˘`*)⸝

• 幸せの黄色先生

幸せの黄色先生

個室にも色々種類?グレード?があるんですね👀💭

手出し3万円は安いですね!

• 12月9日
Maria

私は西尾産婦人科で出産しましたが、ながかわ産婦人科と両方で出産経験のあるお母さんに聞くと👂
診察に関しては、ながかわが待ち時間も少なく 検診代もかからずいいそうです😊💓施設も新しいんですよね。ただ出産費用は西尾よりはかかる様子です😆💖

西尾は先生との相性は分かれるかもしれません😵💕けど相性が合えばとてもいい病院ですよー!出産費用も色々買いましたが5000円くらいでビックリしました。エステも2回、おやつも毎日2回と贅沢させてくれました💖西尾はアフターフォローがとてもいいみたいです👋✨

入院中はどちらも施設は綺麗にされてるし、ご飯も美味しくてよかったと言ってました。

• 幸せの黄色先生

幸せの黄色先生

詳しくありがとうございます😊
    ながかわ産婦人科か、西尾産婦人科か悩みます🤔💭

ちなみに、Mariaさんはどこの産婦人科に通われてますか??

• 12月9日
  • Maria

Maria

私は西尾産婦人科です😊💕アフターフォローがとても良かったので、また通いたくて💖

• 12月9日
  • 幸せの黄色先生

幸せの黄色先生

西尾産婦人科に通ってるんですね!
    もう少し、ながかわ産婦人科か西尾産婦人科か考えてみます😊💭

• 12月13日
みさき

私は上2人を西尾さんで産んで、3人目はながかわさんに通っています😊✨
西尾さん、おじいちゃん先生で結構個性的なので、合う合わないはあると思います😅でも腕は確かです!
入院中のご飯とおやつもとても美味しかったです💓
健診のお金は西尾さんの方がかからないなぁという印象です。でも1人目をかなり早産しているので、ずっと心配だったのですが、丁寧に見てくれるのはは、ながかわ先生のほうでした✨毎回子宮頸管長測ってくれます。西尾先生は子宮頸管測らないです!

初めてながかわさんで出産するので楽しみです😊

• 幸せの黄色先生

幸せの黄色先生

先生との相性って大事ですよね😯💦

ながかわ産婦人科の先生は、丁寧に見てくれるんですね💭
    私も、西尾産婦人科かながかわ産婦人科にするか悩みます🤔💭

• 12月13日

ながかわ産婦人科です!今は引っ越しましたがまた次の子はながかわ産婦人科がいいです!😍
ネット予約できて待ち時間は短いし、駅近なのもいいです😁
毎回タダで4Dエコーしてくれますし、特に院長先生が優しいです!
結構体重増えましたが、怒られたことなかったです🤣笑笑
フリースタイルで好きな体勢で産めるので楽でした!
入院中の料理もおやつも美味しくて、毎日楽しみでした🥰
私は1週間くらい、3階のお部屋に入院して、促進剤使って息子の検査費用使って手出し10万くらいでした🤣
用があって本来の入院日から伸ばしてもらいましたが、ゆっくりしていってね😄とスタッフの皆さんが優しかったです💞毎日院長先生も様子を見にきてくれて何か心配事はないですか?と言ってくださいました😌
助産師さんもみんな優しいですよ💓赤ちゃん見にきて雑談したり、分からないことは何でも優しく教えてくれたりして初産でしたが安心できました😍
4Dエコーも毎回データ貰えるので実母に送ったりしてました☺️記録に残せておけるのはありがたいです😌
へその緒は旦那が切りました😁

• 幸せの黄色先生

幸せの黄色先生

確かにネット予約できて、待ち時間が短いのはとても魅力的ですよね😳✨
    フリースタイルでの出産、したことないのでとても気になります!

スタッフの方もみんな優しいんですね😊
    通院、入院の時にストレス感じたくないので、感じのいい病院がいいです😊

4Dのデータ貰えるの凄くいいですね😳❤️

• 12月13日