※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
お金・保険

光熱費について相談です。家の水道代は3600円、電気代は5000-6000円、ガス代は3000-4000円。冬は値段が上がりそうで心配。母の家は水道代が3000円で驚かれた。息子がいるので今後は増えそう。

皆さんは光熱費大体いくらくらいですか?

私たちのところは
毎月来るんですが

水道代 3600円ほど
電気代5000-6000円ほど
ガス代が3000-4000円ほどです。

家はプロパンガスなのですが、

お風呂以外は全て電気です。
お風呂以外でガスはないのですが

金額が高いです😂

私と旦那はシャワーで
息子はミニバスに入っているため
そこまでお風呂もためていません。

洗濯は1日1回ほどなのですが


母のとこは、2ヶ月に1回の水道代で
3000円ほどでした。

金額をいうと高すぎ!と言われました。

冬などになるとガス 電気も値段は上がり、
水道代も上がると思います😂
今まで仕事でほぼ家にいない私たちでも
金額が上がったのに、これからは
息子がいるので値段が上がりそうです😂

毎日お風呂をためる方
毎日ほとんど家にいる方

光熱費どのくらいになりましたか?

コメント

deleted user

全てそんなに高くないと思いますよ?
うちはオール電化で1万前後
水道は3千円ぐらいです!

  • しましま

    しましま

    本当ですか!?😂
    金額は毎月違うのですが、
    高い時だと電気8000-9000
    ガス5000-6000 水道4000-5000円になるので高いのかと思いました汗

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水道代今で3600円ぐらいなんですよね?全然安い地域だと思います!もっと高いとこいくらでもありますよ〜😵電気代もガス代も妥当だと思います🌟

    • 12月8日
  • しましま

    しましま

    ありがとうございます!県内の地域別を見ると高かったようですが、一般的にいう高いまでは行かないのもしれませんね!

    • 12月8日
ちびちびママ

水道毎月3500円程、
オール電化で7000円〜この時期だと1万くらいになります😶
水道は地域によってだいぶ違いますよね。。

  • しましま

    しましま

    オール電化だと金額が1万くらいになるんですね!😂この時期にそうなると怖いですね😂水道は調べたら高い地域のようです😂今はあまりお風呂をためずこの金額なのでこれからが怖いです!

    • 12月8日
4匹のこっこちゃん

全然高くないかと😅
水道は、2ヶ月に一回の請求ですが、1万超えです💦月にすると5000円です😅
毎日お風呂入ってます!水道代高めの市町村みたいです😢

お母様は何人世帯でしょうか?
世帯人数で、光熱費かなり変わりますよ!
赤ちゃん1人生まれただけで、光熱費ほとんど2倍近くなりましたよ😅

  • しましま

    しましま

    ありがとうございます😊
    結婚当初に比べると金額が上がったので子供が増えるとあがるんだなとおもってますが、やっぱり5000円とかになりそうですね😂水道代は高い地域のようです汗
    電気が高くなるのは仕方ないのですがガスはあまり使ってないのに6千とかになるので不思議だったんですが高くないと知ってよかったです!
    母は2人と犬の生活です
    やはり2倍近くになるんですね!ありがとうございます!

    • 12月8日
ひなた

毎日お風呂ためて、ずっと家にいます!1ヶ月5000円くらいかかります😱高すぎで困ってます😱😱

  • しましま

    しましま

    ほんと高いと困りますよね😂今まで溜めなかったのは入ろうと思った時にぐずったりして気づいたらお水になってたり、旦那の帰りが遅く旦那が帰った時にはもう一度お湯をためないといけなくなるため金額も怖くて出来なかったのですがほんと値段が上がると覚悟しとかないといけなそうですね😂

    • 12月8日
deleted user

全然高くないと思いますよー!

プロパンだった時は、夫婦ふたりで毎日お風呂沸かさなくても冬場はガス代月22000超えてました!

  • しましま

    しましま

    ガス代で22,000円もなるんですね😂恐るべしプロパンですね!なかなか友人などにいくら?と聞けないため、皆さんに聞いて安心しました😊

    • 12月8日
4kidsmama

うちは水道代はタダなので分かんないですがガス代は夏1万、冬場1万5000円が平均で電気代も8千円位です😊

eq

家族人数が違いますが
安くないですか?

我が家は水道10000
電気17000
ガス35000
程かかります^^;

北海道です。

  • しましま

    しましま

    北海道なのですね!
    高いですね…😭
    ほかの人と比べたことも聞いたことがなかったので安いのか高いのかも分からなかったのですがそこまで高くないんだなと知れてよかったです!

    • 12月8日
deleted user

うちは水道毎月8000円、
オール電化で電気が春秋20000、夏28000、冬30000
お風呂は毎日130リットルためます。
専業主婦なので毎日家にいます🙌

  • しましま

    しましま

    オール電化なのですね!
    やはり季節によって差は激しいですね😂
    ありがとうございます。

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

安いと思いました😁
水道代って下水が込みで請求が来る地域と下水が別で請求が来る地域がありますよね。
お母様のところはそれとは別に下水代があるのではないでしょうか?
下水がなければ浄化槽代がかかるとか…

  • しましま

    しましま

    ありがとうございます。
    安いのですね!
    水道代って地域によって支払い方も違うんですね!

    今まで私たち夫婦2人の時は、フルタイムで働いており残業などもあったためあまり家にいませんでした。家にいる時間は1ヶ月にすると本当に少なく電気やガスや水道も使う頻度は少ないのに金額が電気ガスはそれぞれ1万近くなったり、水道代も4000円以上になったりしてたので高いのかと思ってました😂
    育休のため今は私と息子はほぼ家にいるため金額が上がりそうなのでほんとドキドキですが安い方なのだとしれてよかったです!

    • 12月10日
Smil☻

うちはプロパンを料理の時とお風呂入る時に使いますが今月1万でしたよ💦
毎日お風呂沸かしてなるべくシャワーは使わないです😰
水道代も1ヶ月だと5400円で、電気代は今月は5000円でした!真夏つけっぱなしの時は9000円ほどだったので1月〜3月の料金が怖いです😣💦

  • しましま

    しましま

    プロパンは一緒ですね!
    毎日お風呂沸かした方が安いのかも知れませんね😂これからはお風呂をためて残り湯で洗濯しようと思います!旦那が帰宅するのが遅いためもしかすると私と旦那は別々におふろをためるかもしれないので、本当に金額が怖いです😂水道代もやっぱり高くなりますよね。電気代は本当に高い時では1万近くになったりしてました😂その1万円もほとんど家にいない私たち夫婦2人の時にその金額のため、今は育休でほとんど家にいるため金額は本当上がりそうです😂
    ほんと怖いですよね😂
    ほとんど家におらず!1.2日しか週にまともに1日家にいたりしなかったのに金額がたかかったので今年は怖いです😂

    • 12月10日
ちーた

うちは、井戸水なので。
水道代はかかりませんが。
トイレがくみ取りなんで。
2ヶ月に、一度7000円前後で。
子供がいて、毎日家にいて。
夏と冬は電気代(エアコンやカーペット、電気ヒーターなど因みに40Wですら、)が15000円くらいで。
あとは、8.9千円。
ガスは、冬が(お風呂、ガスファンヒーター)15000円前後
それ以外は、8.9千円くらいです。
ほぼ、エアコンや暖房器具はつけっぱなので。結構かかってます。
皆さん、安くてビックリしました😅

  • しましま

    しましま

    結構かかるのですね😂
    今はまだ少し暖かいのでエアコンや暖房器具はそこまで使ってないのですがこれからはつけっぱなしになりそうなので金額がかなり上がりそうです😂

    • 12月10日