※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家族・旦那

妊娠3ヶ月位から5ヶ月半位まで吐きづわりが酷く食欲も出なくて匂いもダ…

妊娠3ヶ月位から5ヶ月半位まで吐きづわりが酷く食欲も出なくて匂いもダメだったので料理を一切しなくて、旦那に舵を全てサポートしてもらっていました。

つわりが治るとやっと台所にも立てて旦那とも一緒に外食や買い物に行けるようになったのに、8ヶ月になろうとしている今、1日1食が限界で朝と夜は果物やゼリーと消化が良いものしか胃が受け付けてくれなくなってしまいました...。

飲み物もジュースを飲むと胃もたれがするので基本お茶か水。
1日1杯くらいだったらジュースも美味しく飲めるので飲みたい時は1杯飲んでます。

私は元々食べるのが大好きで、旦那からは付き合っている時から、なんでも美味しそうに食べる姿が好き。一緒に食べてて幸せな気持ちになる。って言ってくれていて、買い物も一人より二人で仲良く行きたい。と以前から言っているので仕事終わりに一緒に買い物に行ったりしています。

ただ、二人とも正規で働いていて妊娠超初期からある極度の眠気が最近さらに強くなってきて+食欲がないとゆう状況で、買い物も行きたくないので旦那が一人で行って自分が食べたいものを買ってくる時が多いです...。

一人で買い物は寂しいと言っているのを知っているからこそ、少しでも無理して買い物も一緒に行ってあげたいし、ご飯も付き合ってあげたい。夕食も用意したいのですが、私が食べないのなら自分で用意するから作らなくていいと頑なに言われていて食べない時は作らないスタイルです。

妊娠をきっかけにあんなに食べるのが大好きだったのに今は食べ物を美味しく感じられず、食べたくない、食べられないばかり言っている私に愛想つかされたらどうしよう。と急に不安になってしまいました...。
旦那は私の体調と意見を1番に尊重してくれサポートしてくれるとても良い旦那です。

長々とまとまりなく弱音を吐いてしまいすみません。
どこかに吐き出したいのに、こんな事誰にも言えなくて...。

コメント

ママリ

今は主さんが無理をするときではありませんよ。
そんな素敵な旦那さんなら、弱音を吐いてもいいと思います😊
旦那さんも主さんのことを考えてのことなんだなと思いました。
両思いですね😆

• ぴょん

ぴょん

旦那に、今つまんないなあと思われていないか、妊娠がきっかけでマンネリしないかとっても不安で...。
    ただの考え過ぎですかね?(;_;)

• 12月8日