※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ大福
その他の疑問

海外在住のママや外国の育児に詳しいママさん、教えてください。海外は…

海外在住のママや外国の育児に詳しいママさん、教えてください。
海外はどのように離乳食を進めるのでしょう。

娘もやっと離乳食を始まり、日本だと「お米」という扱いやすい主食があるけど海外はどうなんだろうとフト思いました。
また、よく日本の離乳食はかなりしっかりしているの聞いたので気になりました(^^)

コメント

友達は、じゃがいもで指導されたそうです☺️
日本式でお米から始めたそうですが✨

• まめ大福

まめ大福

なるほど!じゃがいも!
    いきなりパンとかでは、かわいそうな気がしちゃいますもんね。
    ありがとうございます😊

• 12月8日
momoko

アメリカでもお米(ライスシリアル)がありますよ^_^スーパーに売ってて、お湯で溶かすだけでお粥みたいになります。オートミールかライスシリアルが主流でした。

• まめ大福

まめ大福

ありがとうございます😊
    オートミールやシリアル!なるほど😳
    お米が主食じゃなくてもやはりお米もあげるんですね(^^)離乳食始めて、味付けもしやすいし、硬さも自由自在だし、こんないい食材はないんじゃないか!とお米に感動してました。

• 12月9日