※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりりん
妊娠・出産

妊娠5週で腹痛や気持ち悪さを感じていましたが、現在は食欲旺盛で症状が改善。流産の可能性はあるか不安です。出血がないため、稽留流産か心配です。

こんばんは。
ただ今妊娠5週なのですが、腹痛と気持ち悪さ、胃のムカムカを感じたのは妊娠がわかってから2日程でした。それからはずっと食欲が旺盛で腹痛は胃のむかつきはありません。これはもしかして流産してしまったのでしょうか?出血がないのでもしかしたら稽留流産なのかと不安になります。

コメント

✿

私もつわりがまったくなくて、食欲旺盛です!!
来週心拍確認ですがドキドキです😭
なにも症状がないと心配になっちゃいますよね。

  • ちりりん

    ちりりん

    本当に不安だし、ドキドキです!
    来週検診なので1週間とても長く感じます😰

    • 12月8日
SR

もしかしたら
つわりのせいと感じていた
腹痛や胃のむかつきは
ただの体調不良で
ちりりんさんの体質的には
つわりがない、もしくは軽いのかも
しれませんよ〜(*^^*)
それにつわりも良くなったり
悪くなったりを繰り返すことも
多いです!!
不安な気持ちは痛いほど分かりますが
今は赤ちゃん信じて待ちましょう😄
本当に心配で心配で眠れないようなら
検診より早く病院に行っても
いいかもしれませんね(*^^*)

  • ちりりん

    ちりりん

    とっても不安です😭
    つわりは人それぞれといいますもんね!考えすぎないようにしたいと思います!気持ちが楽になりました!ありがとうございます😊

    • 12月8日
よっちゃん

不安ですよね😌
でも食欲旺盛なのも1つの症状とゆうか妊娠時の傾向でもありますよね。

今ちょうど6週ですが、
たまーに胃がムカムカするぐらいで、
以前2週間ほどあった異常な眠気も今はほぼなくて大丈夫なのかなと思ってます。

  • ちりりん

    ちりりん

    すごい不安です😓
    考えすぎも良くないですよね。
    あっちゃんさんも不安の中にいると思われますが、お互い前向きに赤ちゃんのために頑張りましょう😊

    • 12月8日
deleted user

私も今同じ5週目で 今病院で胎嚢確認してきました。
私はまだつわりも感じておりませんが、ちゃんといたので、ちりりんさんもきっと大丈夫👌✨
今はそういった症状が出たり引っ込んだりすると思いますよ🤩