※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
妊活

人工受精のタイミングや確率について疑問があります。排卵日前後に行うのがベストで、一度のトライで確率が上がる理由は何でしょうか?

初めて人工受精をしようと思っております!
やるタイミングは病院によってちがうのか、自然妊娠の時も排卵日2日前が一番妊娠しやすいということですが、人工受精をやる日も排卵日2日前が一番妊娠しやすいんでしょうか?
タイミングは2.3回排卵日前後にやるのがベストですが、人工受精は一度のみのトライで確率はタイミングより少し上がると指導されたのですが、それは何でですか?

コメント

人工授精で息子を授かりましたが、エコーで排卵前という事を確認した翌日に、再度排卵前という確認をしてから、人工授精しました。
その直後に、HCG注射を打ち、終了しました。
タイミングより確率が少し上がるのは、精子を濃縮して元気なものだけを授精させるので、上がるのではないでしょうか。

• ペコ

ペコ

コメントありがとうございます。
    確率が上がるという希望でトライしてみたいと思います!
    ありがとうございます☺

• 12月9日
ピコピヨ

1人目は人工授精で授かりました。
精子の濃縮は行っていない病院だったのですが、排卵前の方が妊娠しやすいみたいですが、息子は排卵直後のダメ押しでできました(笑)

• ペコ

ペコ

コメントありがとうございます✨
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました(*^^*)

• 12月9日