※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トン子
家族・旦那

愚痴なので、不快だと思われたらスルーしてください。年末年始の義実家…

愚痴なので、不快だと思われたらスルーしてください。

年末年始の義実家への帰省が2泊3日になったので義母へライン。
するとすかさず旦那の電話が鳴る。

相手は義母だったので内容を聞くと「2日までしか居ないのか」とのこと。

いや、私の実家にも新年の挨拶行きたいんですけど?
新年の挨拶て三が日までにするものだと思ってるから「はあ?」としか思えない。又聞きだけど義母の電話にイライラ。

寧ろ2泊3日も義実家へ行くことに感謝してほしいくらい
そんなに長く居てほしいなら旦那だけでどうぞ。
私と子どもは行きませんよ。

義実家は車で6時間かかるから滅多に行けなくて息子や孫に会いたい気持ちはわかるけど、嫁にも親がいて新年の挨拶等々あること忘れんな。

あー、義実家行きたくない。

旦那のフォローは見込めないからストレス溜まるのが目に見えてるわー。

コメント

のすけ

わかりますわかります😂😂
私なんか自分の実家が遠方で、主人の実家はすぐそこなんですが、大晦日と1日だけしかいないの?って毎年言われます。
え、私の実家にも帰りたいですけど?って感じで思ってたら、貴方だけ帰って息子と孫は置いていけ的なことを遠回しに言われました😅

• トン子

トン子

わかってもらえますか!?😂
    義実家がすぐそこなのに毎年義実家で年越しって偉いです😭
    遠回しに言われるのもしんどいですね…

• 12月8日
ママリ

まぁこさんが義実家に行かなければ良いのではないですか?
うちは、夫と子供たちだけで日帰りで正月に行ってもらいます。
わたしは一人時間を楽しみます。

• トン子

トン子

完母ですし、旦那に息子を預けるのも怖いんですよね😓
    育児もしてくれますがまだ長時間2人きりにしたこともないですし
    何より私が行かないと言うことを義母が許しません😩

• 12月8日
みおり

二泊三日でもう限界ですよね💦
年末年始毎年行くとそれが当たり前になりそうなのでできたら今年は義実家で年越しだったし来年は実家とか平等にしたいですよね😩

• トン子

トン子

交互に出来ればまだ良いですが、来年からは宿泊日数が増えそうで怖いです💦

• 12月8日
タオ

わたしも2泊3日の帰省です😅妥協して2泊3日……雪降ってるのに帰りたくない😔ので、来年子どもが生まれるときは帰らない宣言しておきました。
義母ももっとゆっくりすればいいのに、って😫ゆっくり出来るかー!毎月遊びにくるくせに☺️👊

• トン子

トン子

分かります!妥協しての2泊3日!
    寒いところに小さな子連れて行くの大変だしイヤですよね😫
    うわー…毎月義母が来るのも大変ですね💦💦

• 12月8日
ママリ

二泊三日、、すごい👏👏
私、去年なんて3時間もいませんでしたよ🤣笑
義実家は車で10分程度なんですけどね。
実家は車で1時間半かかるので一泊二日しました😂
絶対義実家はよく思ってないだろうけど、正月くらい嫁ゆっくり休ませろ。笑

• トン子

トン子

義実家が車で10分程度なら普段からのお付き合い大変じゃないですか?💦
    ほんとゆっくり休みたいです。正月早々ストレス溜まるの目に見えてるんで😩

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

旦那に嫌いってこと伝えてあるので、旦那から行こうって言ってきません😁
    向こうも孫フィーバーだけど私に気を使ってか、おいでとは言ってこず、あまりに行かないと、〇〇作ったけどいる?と取りに来て孫見せろ的な連絡くる程度です😄
    1ヶ月か2ヶ月に1回程度です😄
    逆に遠いと泊まらないといけないので大変ですね😅
    離乳食とかストック持って行ったり、食器セット持って行ったり大変ですよね💦

• 12月8日