※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつぽよ
サプリ・健康

大分市でオススメの歯医者さんを教えてください。通うのは私です!私は昔…

大分市でオススメの歯医者さんを教えてください。
通うのは私です!

私は昔から歯医者さんが大嫌いで、なるべく避けてきましたが、ここ数日歯が痛くてもう避けられないと思い歯医者さんに行くことを決意しました…笑

なるべく、
痛くない!!!
お説教のような怖い感じでない
説明がわかりやすい
治療をなるべく早く終わらせてくれる
ところがいいです。


大分市内ならどこでもいいです!
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

下郡にある、あやべ歯科オススメです!私が幼稚園児の頃からずーっと今も通ってますが、おじいちゃん先生が優しくしてくれますよ💪🏻💫虫歯で行っても、ありゃーこれはすごい虫歯だわ!あはは😆みたいな感じです笑。子供の頃、歯医者で泣いたことないのですし治療も優しく、なるべく早く終わらせてくれますよ🕺

  • みつぽよ

    みつぽよ

    そんな感じの先生がいいです😭
    ほんっとに歯医者が嫌いでいつも行くのが遅くて怒られてしまってさらに行きたくなくなるので…
    家からも近いのでありがたいです💕

    • 12月8日
やっちゃん

明野にある、クローバー歯科に通ってます!
男の先生で若めですが、穏やかにわかりやすい説明をしてくれますよ😊
歯科衛生士さんも優しい方ばかりです!
火曜日と水曜日のみですが保育士さんがいて、予約をすれば子どもも見てくれます😍

  • みつぽよ

    みつぽよ

    子供見てくれるのはいいですね✨
    調べてみます!ありがとうございます😊

    • 12月8日
みかん

託児などはついていませんが、松岡のライフ歯科がなかなか良かったです✨
出産予定日の直前に安定期にほかの歯医者で治療したはずのところが痛み出し、急遽電話をかけて見てもらったのですが、早いし全然痛くなかったですよ!
待合に結構人がいても回転が早いので全然苦じゃないです😌
窓口の女性がちょっと冷たい感じなのと、外観が個人の家みたいな感じで入りにくいのが難点ですが💦おすすめです!

  • みつぽよ

    みつぽよ

    全然痛くない✨すごいです!
    調べてみます!!ありがとうございます😊

    • 12月8日
しゃみ

今、西大分のだん歯科に通ってますが、早く済ませて回数通うか、時間かかってでも通う回数を減らすかが選べました(^^)
一回の治療が30分程度か、それとも1時間以上かかっても平気か?という感じです。

乳児を連れて行っても受付の方がみてくれたり、診察室にベビーカーで連れて行っても大丈夫なところで、受付のすぐ前には凄く小さいながらも子供がおもちゃで遊べるスペースがあります。

先生は優しいですし、看護師さんたちも優しいですよ。
笑気麻酔も行っているようでしたので、痛みが怖い方も行きやすいところだと思います。
もし行かれるのでしたら、結構人気のようですので、電話予約されていくといいですよ(^^)

歯医者は痛みがなくてもこまめにいったほうが酷くならなくてすみますので、はやく治して4か月に一回くらいでメンテしてもらうといいですよ〜!

  • しゃみ

    しゃみ

    あと、どこの歯科にかかるにしても、怒られ防止のために先手必勝で
    「日中一人で育てていて子育てが大変で、自分の体が後回しになってしまって…。酷くなっていてすみませんがお願いします」
    とか言っとくといいと思いますよ!
    用具揃えてたり、椅子が倒れる時とかにサラッと。

    最近は少し怒れば口コミに書かれるのでそうそう怒るとこもないと思いますが、嘘でもなんでもとりあえず言っとけば、大変でしたね〜って言って貰えると思います(^^)

    • 12月8日
  • みつぽよ

    みつぽよ

    選べるのいいですね!
    先手必勝で先に謝るっていうの、いい作戦ですね😂
    ありがとうございます!!!

    • 12月8日
ちこ

わたしも松岡のライフ歯科おススメです!!!
妊娠5ヶ月頃からある虫歯をやっとこないだ限界の痛みで歯医者に行きました!!!
いままで虫歯になったことがなくて本当に歯医者が怖かったのですが無痛治療だったので何にも痛みもなく、先生も優しかったです🙆‍♀️🙆‍♀️
神経までとったのに痛みがあったのは何一つありませんでした❤️
受付の方はあまり愛想が良くないと聞いていて、どんなもんかと構えていきましたが、そこまで気になりませんでした🥺

  • みつぽよ

    みつぽよ

    神経まで取っていたみないの凄いです😭✨
    ありがとうございます!!!

    • 12月8日