※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シエル
家族・旦那

ただの愚痴です。旦那さんの実家は自営業を営んでおります。でも、正確…

ただの愚痴です。
旦那さんの実家は自営業を営んでおります。
でも、正確にいうと旦那さんの祖父母が経営者です。

息子が産まれるまでは、娘を保育園に預けて自営業のお手伝いをしていました。
ですが、実際問題、給与は少なく職場には人が足りていて仕事時間も短かったです。
稼げない=給与が少ない。当然生活はギリギリ。
そんな中、息子を妊娠しました。
もちろんカツカツの生活を送っていたので、貯金もすぐ底をつき、厳しかったです。

そして現在、息子も無事保育園に入ることができ、仕事復帰することになりました。
ですが、以前働いてた職場の給与では生活なんかもってのほか。大赤字生活間違いないです。
働けるのに稼げない……そんなの嫌だと思い、オーナー(義祖父)に相談しました。

以前働いてた職場での給与では生活していけないので、他所で働くことも視野に入れてるのですがと、給与相談しました。
が、しかしそれがショック?だったらしく、私は他所で働くとは思ってもいなかったので予想外な事を言われて混乱していたようです。

とりあえず、その場は一旦終わりました。
するとその後、オーナーの奥さん(義祖母)とその娘が激怒していました。
私は生活をするため、生活出来る程の額を稼ぐため、よそで働くことも視野に入れてる。と相談しただけなのに、
他所で働くと決めた。と勘違いしたらしく、その間私のこと
「腹が立つ」「縁を切る」「有り得ない」だの散々の言われようでした。

なんにせよ、子供達を守るための生活が第1です。
ですから、生活していくお金を稼ぎ、せっかくフルタイムで保育園に預けれているのだから働けるうちに働いていた方がいいんじゃないか?と私は思いました。
ですが、あちらの方々とは価値観がズレているようで…

というか、私は旦那さんの実家に嫁いだわけであって、旦那さんの祖父母の家に嫁いだわけではないのに、
ここまで仕事のことに関与してくるのかと。
ましてや、縁を切るだの言われるのかと疑問に思いました。
義両親がオーナーであり、旦那もいずれは社長に……とかなら分かりますが、そうではありません。
旦那が社長になるなんてそんなお話も聞いてないですし。

長々と説明で理解できる文章になっているか分かりませんが……
すごく悲しく、腹が立ち、疑問でいっぱいです。

私は別に自営業で働くことが嫌だから。とは言ってません。なのに事が大袈裟すぎません?
ほんと正直面倒です😅笑
穏便に済ませるはずが一家全体の揉め事に(笑)
義両親の家族達は私の味方をしてくれます。
それが唯一の救いでした。
義祖父母の家族からは敵意を向けられていました。

結局丸め込まれました。
正直腑に落ちません。

はあ。イライラする。←本音(笑)

価値観が合わないとやってけなーーーいい!!
せやろがいっっっ!!!!

😩😩😩😩😩🤮

コメント

みか

ほっといていいと思います!
生活できないと本末転倒だし
なんのために働いてるかわかりませんもんね!

• シエル

シエル

コメントありがとうございます!

そうですよね〜……
    それが普通だとは思うんですが、その普通が通用しないんですよ(´;︵;`)苦

そこなんです!!!
    ほんとに!!
    理解してくれる方がいてくれるだけでも救われます(∩´﹏`∩)

• 12月8日
マカロン

あなた達のために働くんじゃないって思うしこちらから願い下げして縁切りたいです🤣🤣

• シエル

シエル

コメントありがとうございます!

ほんとそうなんです!
    ですが、もう自分達のことしか頭にないのでキレられるんだと思います😂
    違う所で働いた方が絶対お金にもなるし、ほんと縁切れるもんなら切りたいです😭

• 12月8日