※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなこ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で知覚過敏と歯肉炎の診察を受け、副鼻腔炎の症状も。痛みに悩んでおり、経験者のアドバイスを求めています。

今妊娠8ヶ月目です。
ここ1週間歯が痛いなと思い病院に行ったら、虫歯ではなく、知覚過敏と歯肉炎があるとの診察を受けました。
その後その痛い箇所の上顎の裏の歯茎にぷくりとできものができています。
更に症状が顔面や、頬骨あたり顔の浮腫みもあり調べると副鼻腔炎のような症状です。
今日耳鼻科に行くべきでしたが、行ったところで、薬も処方できないだろうし、諦めてしまいましたが、なんとも言えない痛みと今戦っています。
このような経験がある方、何か飲める薬など処方してもらった、あるいわ、処置や緩和する方法、、
経験ある方アドバイスお願い致します。
痛すぎて泣けてきます。

コメント

うみうみ*4kidsmämä

妊娠中に、副鼻腔炎になりました😅
その時、内服なしの点鼻薬のみと膿を吸ってもらいましたヾ(*´∀`*)ノ

• いなこ

いなこ

そうでしたか。点鼻薬は速効性がありますか?

• 12月8日
  • うみうみ*4kidsmämä

うみうみ*4kidsmämä

即効性は微妙ですがやらないよりは楽でしたよヾ(*´∀`*)ノ

• 12月8日
ジジ

私も歯医者で言われたのですが、副鼻腔と歯茎が近いらしく、鼻風邪を引くと上側の歯が所々痛みます。
鼻風邪が治ると痛みが引くので、もしかしたら耳鼻科に行かれた方がいいかもしれませんね😭
妊娠中だと飲めない薬も多いと思いますが、問題ない薬は出してもらえるのでぜひ行ってください!
早く良くなるといいですね😢